M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

ポニーテールの日

2011-07-08-Fri-23:30


7月7日の話を…
その日は我が家の入籍記念日。そもそも結婚記念日(フツー、式を挙げた日)に対して、入籍記念日をお祝いしている人たちがどのくらいいるのか疑問でもあるが、お祝いごとはいいことだしと、11回目のお祝いは葉山でのランチとお花です。



そう、それと今年初めて知ったこと。
それは、7月7日がポニーテールの日だったこと。twitterのトレンドにあった一際目を惹くこのキーワード、何でも、日本ポニーテール協会が定めたらしいのだけど、その協会の存在自体も初耳だな。

記事にアップしたいから、KANONに無理矢理ポニーテールにしてもらいました。なので、結び目の位置が低いまま…やはりもっと高いところが理想だね。

she saw / seesaw

2011-07-04-Mon-13:59


シーソーでこんなに笑顔が弾けるなんて!
正直、ウラヤマシイぜよ。
こんな笑顔見せられたら、灼熱の公園でも頑張ってシーソーこいじゃうよ。

ナンなう

2011-07-01-Fri-22:30


と、言ってみたかっただけ。blogなのに
近所のインドカレー屋で「ひとりカレー」。

今日の教訓
・夜はランチと違い、かなり割高。
・ナンは単品でオーダー。
・しかも、おかわりできないと。

でも、ご近所の誼み(よしみ)か、サービスでナンを1枚追加で付けてくれた♪( ´▽`)
帰り際、インド語で「ありがとう」って何て言うの?と質問して教えてもらったにもかかわらず、すでに忘れてしまった…
店員さん、ゴメンよ。

シャボン玉ホリデー

2011-06-29-Wed-21:17


先週末、久しぶりに下のコとシャボン玉で遊びました。2人で1時間くらいひたすらシャボン玉をつくってたなー。

ハワイ帰りのせいか、トロピカルなワンピースに満足そうでした。

第4回ホタルがすむ街づくり展2011

2011-06-27-Mon-08:30


昨日、天王町にあるビジネスパークで開催中の「ホタルがすむ街づくり展」の最終日に家族で行って来ました。ここには自然のホタルがいないため、毎年この時期に特設会場をつくり、間近でホタルを見ることができます。

200匹以上のホタルがいるようですが、実際に光らせていたのはその半分ほどでしょうか。でも、せまい室内で左右のショーケースやネットの貼られた天井を飛び交うホタルに、子どもも大人も大喜びでした。

暗い室内では、事務局の人がゲンジボタルやヘイケボタルの違いの説明や、生息地、ホタルの体内時計の話などをしていました。そうそう、鑑賞中に網から外へ出てきたホタルが子どものところにやってきたので、手で掴ませてもらいました。<ラッキー

また来年まで…

でんきを消して、スローな夜を。

2011-06-22-Wed-22:00


夏至の今日は、ランチシフトなどで節電チャレンジに取り組んだけど、家でもでんきを消して、キャンドルナイトを楽しみました。けど、室内でキャンドルを囲むと意外と暑いんだよね…

日本出国

2011-06-09-Thu-19:50


これからハワイに行ってきます。



家族で12日間、何やろっか。

日本で初めてF1カーが公道を走行!~Red Bull Energy for Japan~

2011-06-08-Wed-23:50


6月5日(日)、横浜元町のショッピングストリートで、日本で初めてF1カーが公道を走行しました。もちろんレッドブル!これまで、浅草寺や大阪城など私有地でのショーランはやってましたが、まさか公道を走る日が来るとは。しかも地元横浜で!

その反響は大きく、徹夜組も含め11,000人もの人で溢れかえった元町に、我が家はのこのこ開始直前に到着。ほぼそのエリアへの入場規制状態で、1本裏の通りまで人だらけ。どこに行っても車を見ることは不可能だったし、終了した後にまた人でごった返すので子連れには危険かなと思い、早々に諦めて山下公園へ移動しドラゴンボートレースをしばし観戦しました。

一部現場での混乱もあったようですが、事故もなくイベントとしては成功だったのでしょう。これを足掛かりに次のステップを踏めるのか楽しみです。横浜市のホームページにも当日の様子が動画でアップされています。<HP右側にあります。
http://www.city.yokohama.lg.jp/front/welcome.html

クルサードの生声(挨拶)も収録されているし、低いアングルからの映像は迫力あります。ぜひ皆さん、見てみてください!

イタリアンロースト

2011-06-06-Mon-12:51


この時期の日本大通りは本当に気持ちいい。
Goozのアイスコーヒーで、一気にリフレッシュされました。
さあ、午後も頑張ろうっと…

INTERNATIONAL DRIVING PERMIT

2011-06-05-Sun-23:14


今週の木曜日からハワイに行きます。
なので、今日は国際運転免許証を取りに試験場まで行ってきました。

午後イチは混み合ってたけど、14時過ぎには落ち着いてました。狙い目は14時以降です。
RREVHOME NEXT
