M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対許さない!鳩山邦夫vsジャニーズ

2009-04-24-Fri-02:36


【2009年4月25日 0時30分追記】
昨夜、記事をアップすべくPCに向かっていたんだけど、あるところから眠りの世界へ・・・結局中途半端なまま1日放置してました。

くさなぎそしたら、状況まで変わっちゃった。

拘留→釈放→記者会見

昨夜(23日)、あれだけ吼えてた鳩山総務相もトーンダウンしてるし・・・

今回の騒動がどれだけの影響を与えたか、地デジの総務省は置いといて、トヨタやP&Gなど企業イメージと直結するCMタレントなだけに、仮に契約違反で契約額(5,000万円とか)の3倍が払われたとしても、企業は得したとは言えないでしょう。また、チョナンカンでも有名な韓国での人気、知名度からくる国際的な影響も大きいようです。

今回の警察の対応(逮捕や家宅捜索)が行き過ぎていたのか、適切だったのかは賛否両論あるでしょうし、人によって受け止め方も違うでしょうが、SMAPを「解散」や「脱退」ではなく「活動自粛」という処分にも同じように賛否が分かれるかもしれません。(ちなみに稲垣吾郎のときは5ヶ月の謹慎で活動再開)

まだしばらくはジャニーズの対応が注目されそうです。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/988-b8332f2e

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。