M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

浅間山噴火・・・そして、都心にも火山灰が降ってきた。

2009-02-03-Tue-23:34
浅間山噴火

2日未明に起きた浅間山の噴火で、関東地方南部にまで火山灰が降っていました。この日は北西の風が強く、ボクの住む横浜市内でも2日朝に各地で降灰が確認され、ウチの車も屋根からとび出ているフロントガラスを中心に灰が積もっていました。

周辺道路も霜が下りたかのように白くなっていて、特に黒や濃紺色の車はその堆積が目立っていました。今回の噴火では「小規模」ながら、その噴煙は2,000mにも達したようです。気象庁は、3日には警戒レベルは3のままだが、「噴火が切迫している」としていた表現を「噴火が発生する可能性がある」に切り替えたようです。

20090202100500.jpg20090203075951.jpg

COMMENT



2009-02-08-Sun-17:46
そうなんですか?知らなかった。
自然災害ってやっぱり恐いものですね。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/952-1a2cebbb

HOME
