M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

ユニクロのヒートテックが手放せない・・・

2008-12-30-Tue-18:47
uniqlo.jpg
今秋までは"ヒートテック"だろうが"あったかインナー"だろうが、そんなジジくさいものには目も向けなかったのに、この冬ユニクロのヒートテックインナーを買ってみたら何とも気持ちがいい&寒くない!

とりあえず九分袖のVネックTシャツ(黒)を購入してみたのですが、思いのほか軽く、着心地もよく、何よりホントに寒くない&暑くならないという優れもの。九分袖なのでYシャツの袖口から見えることもないし、Vネックなのでネクタイをはずした状態でもインナーは見えません。

白にはまだ抵抗があったので黒にしたのですが、会社へ行くときだけじゃなく休日にも活躍しています。36歳を実感する一方、背に腹は変えられないということで現在2枚をローテーションしながら天気予報で寒い日をチェックして回しています。

さ・ら・に・・・

ロングタイツはどうなんだろうって思いつつ、こっちはもっと抵抗あったんですよね。
けど、物は試しで買ってみると、これまた寒い日には非常に重宝しています。商品名は「ロングタイツ」とあるんですが、なぜか「前開き」仕様になっていて、男性ブリーフのようにトイレ用の前開きデザインなんです。

ということは、「そのまま履くのか?」いや「そんなことないだろう」と自問自答しながらもネットで検索・・・
これがそんな細かい使い方を書いてあるサイトなんて意外とないもんなんです。ユニクロのホームページにもないし、しかしあるところに「タイツなんだからパンツの上から履くべし」とあって納得。普通そんなとこで悩まないか・・・

股引(ももひき)、ズボン下、ヒートテックタイツ・・・
R35なオヤジは「こっそり」お世話になっているのでした。
極寒の日はもちろん上下着用で「モジモジ君」状態ですが^^

COMMENT



みなさま、良いお年を~

2008-12-31-Wed-09:29
もりぞうさん、読み逃げが多くてごめんなさい。
またまたヘッダー画像、いいですねー。
また年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/937-ff8e833b

HOME
