M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

横浜が好きだから・・・

2008-12-01-Mon-00:40
banchou.jpg「ハマの番長」こと横浜ベイスターズの三浦大輔投手が、今オフFA宣言し阪神移籍か横浜残留か悩み続けた結果、今日(30日)正式に「横浜残留」を発表しました。

この発表に至るまでは、本当に苦悩の毎日だったと思います。1992年に高田商(奈良)からドラフト6位で大洋ホエールズ(現・横浜ベイスターズ)へ入団してから17年間、横浜一筋で投げ続けてきた彼の決断は「横浜が好きだから」という粋なもの。

もちろん、それだけが理由ではないのですが、子どもの頃の憧れでもある阪神タイガースにも傾いたであろうその気持ちに待ったをかけたのは、やはり横浜(ベイスターズ)への愛着であり、ファンの熱い声援、気持ちだったようです。うれしいね。

金満主義とは言わないけど、昨今の移籍金の高騰化に加え、今年の横浜の歴史的な惨敗ぶりを見てきたので、移籍という選択も止むを得ないのかなって半ば諦めていただけに今日の「オトコの決断」を本当に嬉しく思い、来年のピッチングやチームの戦い方が今から楽しみです。だってこの発言を聞いて奮い立たないチームメイトはいないでしょ。

三浦投手のブログ「ハマの番長」でも報告の記事もアップされているので、チェックしてみてください。

ヨ・ロ・シ・ク!!(←三浦がブログで記事の最後に必ず入れてるコトバ)


■ハマの番長(三浦大輔オフィシャルブログ)
 http://ameblo.jp/daisuke18/

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/927-b400536d

HOME
