M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

アムステルダム

2005-10-20-Thu-12:50
s-ams04

昨日(10月19日)、横浜港大さん橋国際客船ターミナルに『アムステルダム』というオランダの客船が入港していました。61,000トンのこの大型客船は、全長237.7m客室数690室もあり(ちなみに、ランドマークタワーが全長296m、49F~70Fまでの横浜ロイヤルパークホテルの部屋数が603室です)、客船というより航海するホテルといった感じです。

s-ams15

夜になると船にもライトが灯り、こんな感じになり雰囲気もだいぶ変わります。って、全体が見えなきゃイメージできないか・・・
「more・・・」に『アムステルダム』と、この日2隻揃い踏みを果たした日本の客船『ぱしふぃっくびいなす』の写真を何枚か載せておきます。


ams17

夜、MEGUとKANONとお義母さんが客船を見にターミナルまで来たので、待ち合わせて一緒に眺めてました。つーか、KANONはずっとデッキを走り回ってたけど・・・いつか家族で豪華クルーズの旅に出かけたいものです。やっぱタヒチがいいな。カリブ海でもいいかな~(´▽`*)
[a day]
ams03ams05

ams06ams08

ams10ams12

[a night]
ams13ams14

COMMENT



2005-10-21-Fri-00:17
はじめまして
コメントありがとうございます。

もりぞうさんのブログ 愛とヨコハマを感じました。
まさにLOVE & PEACE @ YOKOHAMA な
はるか昔 横浜の学校にいた事を思い出しました。

かうひいや3番地の珈琲
吉祥寺に来る機会があればぜひ
ネルドリップでマスターがいれてくれます。
わたしのなかでは ここのマンデリンがNO.1です。

2005-10-21-Fri-01:18
>rakudaさん

こんにちは。
自分的な視点でヨコハマを紹介できたらいいなと思ってるので、そう言ってもらえるとうれしいです。
『かうひいや3番地』覚えておきます。
吉祥寺ではスタバではなく、『かうひいや3番地』に行かないと・・・
もちろん飲むのはマンデリンです^^

2005-10-21-Fri-01:57
写真、きれいに撮れてますね~!夜になると雰囲気出ますね~!!
それにしても、ものすごい豪華客船☆思わず・・タイタニック、思い出してしまいました。←って縁起悪いですよね、すいません。
横浜へは8月に行きました。山下公園に初めて行って、船を携帯で撮りました。友達が行きつけのお店で中華食べたのですが、ほんとおいしかったです!!
なんだかまた行きたくなっちゃいました♪

2005-10-21-Fri-12:42
>弥生さん

実物の客船は写真でイメージするより大きいですよ、きっと。
ボクのblogの写真はほとんど携帯で撮ったものです。
その方がアップもラクだし、毎日持ち歩いてるしね。

確かに夜の写真の方がイメージ出てるかな。
ボクも最初『タイタニック』っぽいな、と思って記事に書こうとしたけど、そんな風に誰も思ってなかったら恥ずかしいと思いやめちゃったのでした。
「なんか今さら」って気もして・・・そういえば、弥生さんのところでも「今さら」な記事ありましたね。>「ごくせん」とか。今さら繋がりということで・・・

横浜に来てたんですね。
山下公園、中華街、みなとみらい・・・
デートや観光の王道なのに、どこかのんびりした感じが横浜のいいところかな。
是非また遊びにきてください(別にボクのものじゃありませんが・・・)。ご案内差し上げますよ。

2005-10-25-Tue-22:51
横浜は昨年の夏、彼とお泊りしたのがパンパシでした。
クルージングで、海の女神様を見てきましたよ(^^)
ベタに中華街や赤レンガ倉庫も行って来ました。
赤レンガ~は、まだ彼とお付き合い、って感じじゃない時に行った思い出の場所でもあるの(*^_^*)

2005-10-26-Wed-18:22
>sakiさん

横浜デートってベタでもなぜか気持ちいい、どこかノスタルジックな感じもいい・・・って聞いたことがあります。
ボクも中華街~海岸通り~赤レンガ倉庫って好きです。
他にも好きな場所はいっぱいありますけど。
付き合うチョット前っていうのはポイント高いですよね。
そういうときに行った場所って忘れ得ぬ思い出として、いつまでも心に残るものです。
そしてBGMはサザンオールスターズの『LOVE AFFAIR~秘密のデート』でしょうか?

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/90-5a34414c

HOME
