M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

イレブンオートキャンプパーク('08秋休みキャンプ)vol.1

2008-10-14-Tue-23:56
s-camp0810 049

じゃ~ん!!
costcoのサーモンです。

KANONの小学校の秋休みを利用して、2泊3日のキャンプに行ってきました(行ったのは暦どおりの3連休でですが)。メンバーは昨年と同じI家とM家の3家族です。
■ACN富士すそ野ファミリーキャンプ場(2007年10月17日記事参照)

今年も昨年と同じ場所か富士方面で探してたのですが、ほとんどのサイトが予約済みで取れない状態で「おかしいな」って思ってたら、あるサイトでF1日本グランプリがこの連休で富士スピードウェイにて行われることを教えてもらい、目的地を急遽変更し千葉で探すことに。そこで見つけたのが君津市にあるイレブンオートキャンプパークでした。

アクアラインから新しくできたバイパス(圏央道?)を通って木更津東で下りれば、そこからキャンプ場までは10分ほどで着く便利な立地のキャンプ場です。芝生の広場や釣堀などもありますが、全体的に小ぢんまりした感じで、12m×10mあるサイト1区画もたまたま借りたところが悪かったのか、キャンプ場の設計の問題なのか狭く感じます。

s-camp0810 064で、料理のほうですが、まずは冒頭のサーモンを使って『鮭のちゃんちゃん焼き』から。Hちゃんママたっての希望によりそのまま焼いてみました。アウトドアでも簡単にでき、野菜もしっかり取れる秋キャンプに欠かせないメニューです。
※出来上がりは食欲に負けて、撮る前になくなっていました・・・

s-camp0810 256これは昨年もつくった『(たまねぎの)アホ焼き』です。これも簡単に調理でき、ぬれた新聞紙でたまねぎをくるんで、炭火の脇に置いておくだけ。ハンバーガーにはさんで食べましたがホント美味い!

s-camp0810 205コチラも定番『焼きマシュマロ』。普段、マシュマロなんて食べないのに、キャンプでは必ず焼いて食べてます。子どもながらに焦がさないように焼き色を付ける楽しさを分かっているようです。もちろん大人もどれだけキレイに焼き色を付けられるか、楽しみの一つなのです。AISHAもみんなの真似をして『焼きマシュマロ』に挑戦です。

この他につくったものは、ご飯、鍋、雑炊、ハンバーガー、ホットドッグ、チーズフォンデュ・・・まだまだあったかな~

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/898-5e5d37d8

HOME
