M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--

ブラジャケ

2005-10-19-Wed-23:57
20051019235710
ブラなジャケです。

写真を見れば分かっちゃうけど、本にかけるブックカバーのことです。書店のレジ横にこのように並べられていて無料で入手できます。

この「ブラジャケ」はブランドジャケットの略で、広告の一形態として、今注目を集めているようです。たとえばSONYや劇団四季などが、このブックカバーにロゴやキャンペーンなどを載せたりして、配布されてました。

デザインもよく、無料で手に入るので前から欲しいとは思っていたんだけど、いつも品切れです。そしてこの日も入手できず・・・でした。

『読書の秋』です。お気に入りの本にどんなカバーをかけますか?



<10月22日追記>
ボクの写真だとイメージしづらいと思うので、ブラジャケのHPをご覧ください。
http://www.b-j.jp/

カッコイイものが多く揃っているけど、この中ならLEVI'Sやミスチルのアルバムのブックカバーがいいかな。

COMMENT



2005-10-21-Fri-21:20
ブラジャケ!
こんなものがあるのですねぇ。
たいてい「BOOKS」とか書かれた茶色いカバーなので、おしゃれなものがあったら嬉しいですよ~。

最近、新訳の『星の王子さま』読み始めました。
どなたの訳にしようかな~と迷ったものの、結局、装丁の可愛かったものにしました。
訳も重要だけれど、やっぱりデザインも大事です。
王子さま、何度呼んでも名作っす☆

2005-10-22-Sat-01:43
>ひなさん

ボクは本を買うのはたいていルミネに入ってる有隣堂なので、いつもあの有隣堂マークのブックカバーをつけています。
このブラジャケは、枚数限定で在庫がなくなったら終わりなので、デザインのいいやつなんてすぐなくなっちゃうんです。
追記にHPを載せましたので、近くに置いている本屋がないかチェックしてみてください。
そういえば、こないだ本屋へ行ったときに『星の王子さま』がいっぱい並んでました。
守備範囲外だったのでスルーしちゃいましたよ。読むべき?
つい最近までリリー・フランキーの『東京タワー』を読んでいたんですが、すごい興味惹かれる雑誌を見つけて現在そっちに浮気中です。
そのうち記事にしたいと思っています。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/89-54e1cc70

HOME
