M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」選曲リクエスト投票第2回中間発表!

2008-07-25-Fri-03:54
真夏の果実LOVE AFFAIR


サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE開催まであと1ヶ月を切りました。初日までならあと3週間です。あの「活動休止宣言」から何度かこのブログでもサザンのことは書いてきたし、ひっそりと当ブログ右側にて「サザンオールスターズ デビュー30周年企画/サザンオールスターズの曲で一番好きなものは?」という投票も行ってきました。

実はこの投票、あまり票が入っていません(笑) 5月24日から始めてちょうど2ヶ月経過した7月24日現在、投票総数66票(!)です。100票入ったら中間発表でも記事にしようと企んでいたのに、8月24日のLIVE最終日までに100票も入らなそうだし、sas-fan.net(http://www.sas-fan.net/)にて、「真夏の大感謝祭」選曲リクエスト投票第2回中間発表!なんてやってたので、66票の投票結果と比べてみたいと思います。

まずは本家の中間発表(第2回)から。
 1 真夏の果実
 2 希望の轍
 3 TSUNAMI
 4 LOVE AFFAIR ~秘密のデート
 5 いとしのエリー

以下、略

そしてM's Barオリジナル投票は・・・
 1 LOVE AFFAIR ~秘密のデート
 2 真夏の果実
 3 涙のキッス
 4 いとしのエリー
 4 栞のテーマ
 4 TSUNAMI

以下、略

こんな結果になっています。
投票のテーマも若干違ったり、選択方法も本家は全曲の中から1曲を選ぶやり方に対して、当ブログでは10曲のみタイトルを載せ他の曲への投票はフリーワードで投票するスタイルをとっていたりと、条件が一緒ではありません。つーか、そもそも投票総数(分母)が違いすぎるので、統計学的にもウチのは参考にならないはず・・・

LIVEのチケットは見事ゲットできなかったわけですが、LIVEで見たい曲はいっぱいあります。本家の第2回中間発表でベスト50に入ってた曲の中では、「LOVE AFFAIR ~秘密のデート」(4位)、「HOTEL PACIFIC」(11位)、「夕日に別れを告げて~メリーゴーランド」(17位)、「メロディ」(20位)、「旅姿六人衆」(23位)、「シャ・ラ・ラ」(44位)、「素敵な夢を叶えましょう」(47位)あたりが特にお気に入りです。※もちろん他にも山ほどありますが・・・

次は8月1日に第3回の中間発表があるようです。みなさんの思い出の曲や好きな曲もきっと入ってると思います。LIVEに行く人も行けない人も、この投票をチェックして勝手に盛り上がりましょう。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/863-e576f6ab

サザンオールスターズ 好きな曲

サザンオールスターズが活動休止を宣言!僕らの青春の1ページが静かに幕を閉じてしまいます。ありがとうサザン、忘れないよサザン。みんなの熱い思いの集いです。 サザンオールスターズがFM53局をジャック!... が高くなると、気軽にクルマに乗れないですね(号泣) サ
HOME
