M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

中田英寿×中田宏 2つのTAKE ACTION

2008-07-10-Thu-20:59
20080710205903

先月、横浜市とランダムハウス講談社が協働で「環境」をテーマにした季刊誌『imagine(イマジン)』を創刊しました。ランダムハウス講談社といえば、あの元アメリカ副大統領のアル・ゴア氏のベストセラー『不都合な真実』を世に送り出したところ。その編集スタッフが集結し、「個人のライフスタイルやビジネスの側面における“美意識”や“こだわり”から環境行動を促すことを目的とした」新情報誌を発刊するそうです。

横浜市は「横浜を舞台とした環境行動や横浜市が進めていく環境施策に関して編集協力を行う」ことで、今までの行政だけの広報では届かなかったエリアや世代に向けて広く取り組みをアピールすることができるとか。この雑誌のターゲットは通勤者を中心とした30~50歳の男女で、コンセプトの一つに既にエコライフを実践している美意識の高い人、これからアクションを起こそうとする人など、「これからも美しい地球と共に暮らしていきたい」すべての人への情報発信を行うことが掲げられています。

そこで、創刊号の特集は「中田英寿×中田宏 2つのTAKE ACTION!」です。中には2人の対談や、先日行われた「+1 FOOTBALL MATCH」、「+1 TANZAKU」を追いかけたもの、中田宏横浜市長のインタビューが載っています。この2人の似ているのは名前だけではなく、数々の障害を打ち破る行動力だと本誌で評されています。この2人の「行動」が今後も続いていくと、周りも少しずつ変わっていくのかもしれません。


access to the earth Imagine (ランダムハウス講談社MOOK)access to the earth Imagine (ランダムハウス講談社MOOK)
(2008/06/26)
不明

商品詳細を見る

COMMENT



環境保全推進委員

2008-07-11-Fri-22:18
早速注文しちゃいました♪
今、私の住む市の『環境保全推進委員』というものに、いつの間にかなっています(^^;
話は全然違うけど明日、長男と中田英寿の出身校の高校説明会へ行きます。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/855-026153d0

中田英寿のこと

楽天から検索された商品 中田英寿セレクション・オテッロ・ネロ・ディ・ランブルスコ・バーチョ…¥ 3,150オススメ度:★★★★サッカー、元日本代表で活躍した中田英寿氏の疑問から始まった中田英寿氏セレクション 中田英寿氏はワインが非常に好きで、過去、カステッロ・...
HOME
