M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

“Duffy” The Disney Bear(ダッフィー)

2008-07-04-Fri-02:37
Duffy01

東京ディズニーシーに現れる"Duffy"(ダッフィー)というキャラクターをご存知でしょうか?

実はボクも先月TDSへ行くまで知らなかったんですが、"Duffy"(ダッフィー)とは、東京ディズニーシーに登場するクマのぬいぐるみのキャラクターの名前なんです。調べてみたら、彼の歴史はまだ浅く、2004年11月にディズニーベアとして登場。翌年から、現在の“Duffy” The Disney Bear(ダッフィー)として活躍中です。

そもそもディズニーのキャラクターではないダッフィーが、なぜディズニーシーにいるのかというと、ダッフィーのキャラ設定(ストーリー)が、

航海をするミッキーにミニーがテディベアのぬいぐるみをプレゼントしました。

ミッキーはダッフルバッグに入っていたそのぬいぐるみを"Duffy"(ダッフィー)と呼ぶことにしました。

ミッキーは世界中どこへ行くときもこのダッフィーと旅をします。

ダッフィーはどんなときもミッキーを楽しませ、明るくしてくれます。


となっているのです。
東京ディズニーリゾートのホームページには"Duffy"(ダッフィー)の特別サイトまであり、そこでダッフィーのことを知ることができます。

TDSへ行く前に友達の家でこのダッフィーを知ったKANONは、当然のようにダッフィーのぬいぐるみを欲しがり、その肌触りのよさとかわいさに親も思わず散財です。チャリーン。(つーか、お金出したのおばあちゃんだった●ダッフィーぬいぐるみ 3,800円

パーク内には数箇所、ダッフィーのフォトポイントが設置されていて、そこにmyダッフィーをセットして冒頭のように写真を撮ることができます。このようなダッフィーの写真によるフォトコンテストが7月8日~31日まで開催されるようです。もっと面白いところで写真撮ればよかったな~。

Duffy02■ダッフィー登場
 朝一番と午後2時過ぎにアメリカンウォーターフロントのケープコッド付近で発見しました。KANON、もっとアピールしないと!

Duffy03■ダッフィー特売日!?
 同じくアメリカンウォーターフロントにある「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」では、ダッフィーのさまざまなグッズが売られています。足の裏はミッキーマークになっています。他にもダッフィーのカラダにはミッキーマークがいくつかありますよ。


■東京ディズニーシー:“Duffy” The Disney Bear
 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2009-09-19-Sat-02:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます

教えて

2009-12-27-Sun-14:05
私は、昔からダッフィーのことをしっていましたが初代のダッ
フィーのぬいぐるみってどんなのかしってますか?

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/853-712564fc

HOME
