M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログで自動下書き機能の追加

2008-06-24-Tue-23:42
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-348.html

3年近くFC2にてブログを続けてきていて、ほとんどの機能に満足のいくサービスだと感じていたのですが、唯一ストレスを感じていたのが『途中まで打ち込んでいた記事がアクシデントによりログアウトしていたり、半角/全角を切り返そうとしてEscキーを押したりして前の画面に戻ってしまい、再び管理ページに移動しても書いた記事が消えてしまう』ことだったんです。なんとそれが解消されました。

news

と、新規で記事を書いている管理画面にもだいたい1分おきぐらいに「記事を下書き保存しました」というメッセージが出てきます。これで、ひたすら打ちまくった記事が消えてしまい、せっかくのネタがボツにならずに済みそうです。スバラシイ!
※この機能は新規投稿のみに有効で、過去の記事の編集には適用されないそうです。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/845-791de034

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。