M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

ビフテキ(笑)

2008-06-13-Fri-13:04
20080613130414

ボクらの世代ではまず使うことのないコトバ「ビフテキ」。親の世代くらいなら使ったりするのかな。小さい頃、子ども心にレストランで一番高いメニューだって思ってたのが「ビフテキ」で、でもだからといって、過去の記憶を遡ってみたところで別に特別な憧れや甘美なイメージは残ってません。

そんなビフテキをいま食べちゃっています。山下公園前にあるホテル「スターホテル横浜」の1Fにあるレストラン「Planet」の日替りランチ『ビーフステーキ リヨネーズソース』ドリンクバー、サラダ、デザートが付いて980円です。

大人になって食べるビフテキは、それほど特別なものと感じられないところが寂しいね。ただ、数ある○○ステーキの中でもビーフステーキという響きに何か独特な懐かしさを感じるのはボクだけでしょうか?

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/838-7e50ab5e

HOME
