M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

MARLOWE(マーロウ)

2008-06-08-Sun-23:30
marlowe01

土曜日は久々に晴れたので、三浦半島の長浜海岸へ行きました。ウチの場合ヨットやカヌーをやるわけではなく、お弁当持って、磯遊びして、ビーチコーミングの貝やガラスを集めたりするだけなんですが。

marlowe02その帰りに秋谷にあるピンクの外壁が目印の『MARLOWE 本店』へ寄ってプリンを購入。秋谷とは言わず『南葉山』と呼ぶらしいのですが、このテラスからの眺め(相模湾を一望)は確かにいいですよね。ただ、向かいにある家具屋で減点1ですが・・・

この日はボクが「王様プリン」(写真左 735円)、奥さんが「北海道フレッシュクリームプリン」(写真右 787円)、KANONが「かぼちゃのプリン」(735円)をチョイス。マーロウのプリンは久しぶりだったんですが、やはり美味しいですね。「王様プリン」は那須高原で放し飼いで育てられている鶏の卵を使っていて、濃厚な感じが◎。「北海道フレッシュクリームプリン」は女性向け!?ボクの舌にはNGでした(>_<)。テイクアウトして店の正面に広がる立石海岸で食べたんですが、途中でコーヒーが飲みたくなり、この選択は失敗でした。そしてビーカーから平皿に出して食べたほうが美味しいことも再認識。

横浜そごう(B2)でも普通に売られているため、いつでも買えるって気持ちのせいか買う機会が減っちゃったのですが、ボクはプリンだけじゃなくこのビーカーも好きで、以前はボクの牛乳専用コップとしても重宝していましたし、200ccの計量カップにもなります。何せパイレックスの耐熱ビーカーで、キレイに洗浄してお店へ返却すると200円がキャッシュバックされます。

このビーカー、KANONが小さい頃いくつか割られてるんだよな~って思い出しちゃいました。最近では専用の蓋(315円)まで売られているようです。写真右は南葉山限定絵柄で、そごう横浜店にはベイブリッジの絵柄があります。


■マーロウ本店/ギャラリー・マーロウ
 住所:神奈川県横須賀市秋谷3‐6‐27
 TEL:046-857-4780
 営業時間:11:30~22:00
 定休日:金曜日



COMMENT



2008-06-10-Tue-05:19
お皿に出した方が美味しいの?
今度出して食べてみよっと☆

そう「いつでも買える」と思うとなかなか葉山ではよりませんよね。
寄ったこと無い・・・
でもあの絵柄のも欲しい!
我が家も冷蔵庫保存用に、計量用に、予備の飲料用に沢山あります!

我が実家でのお奨めは「紅茶」です。
美味しいんだけど、私にはちょっと濃いかなぁ?
フレッシュクリームプリン食べたい♡

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/834-52ce4c74

HOME
