M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフリカを読む!

2008-05-16-Fri-23:29
20080516232918

横浜では今月末の「アフリカ開発会議」を機に、アフリカ関連のさまざまなイベントが開催されています。

横浜市内のTSUTAYAでも、アフリカ関連商品を紹介するキャンペーンを行っています。ここ、みなとみらい店でも書籍の書籍コーナーがありました。なかなか興味深い本が多く、「ジャングル大帝」まで並んでいました。

このキャンペーンは横浜市が実施している『アフリカのハラペコを救え。』プロジェクトの一環で、これらの売り上げの一部がアフリカの学校給食に活用されるとのこと。

今週末には赤レンガ倉庫で「アフリカン・フェスタ2008」が行われます。毎年、日比谷公園で行われていたものを「アフリカ開発会議」の横浜開催に合わせて、今年は赤レンガ倉庫前のイベント広場で行うようです。この開発会議の親善大使を務める鶴田真由や「からくりテレビ」にも出ていたベナン出身のアドゴニーによるトークショーがあったり、「あいのり」で有名になったヒデも来るとか!?フードコーナーも出るので、みなさんもアフリカの文化に触れに遊びに行ってみませんか?

COMMENT



2008-05-19-Mon-21:53
16日の23時頃のTSUTAYA!!!
私も一人でコーヒー飲んでましたよ~っ

URLから飛んできました

2008-05-22-Thu-06:00
もりぞうさま

ほぼ毎日すぐ前を自転車で通っているTSUTAYAにこんなコーナーがあ
ったとは!ノーチェックでした。
もりぞうさんも行かれたボツワナは、一度行ったら誰もが再訪したくなる国
だと思いますが、いかんせん遠いし、旅費も高いのがネックですね。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/823-dbed24e0

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。