M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

世界一おいしい朝食『bills』

2008-05-09-Fri-12:45
20080509124533

“世界一おいしい朝食”と評判の『bills(ビルズ)』で、人気の「リコッタパンケーキ W/フレッシュバナナ、ハニーコームバター」を食べてきました。あのレオナルド・ディカプリオがオーストラリアで毎朝通って食べていたらしく、トム・クルーズやキャメロン・ディアスをも虜にしたその味は、確かに今まで食べたことのない柔らかい食感と熟し過ぎてないバナナの相性もよく、1,400円という値段にも納得です。見た目少なめですが、多分食べ終わるとちょうどいい量と感じると思います。

土日やGWなんかは開店と同時に満席で、2時間、3時間待ちなんて話も聞きましたが、今日みたいな平日の朝は席にも余裕があり、子連れでもゆっくり食べられ、食後もせかせか出ていかなくてもいいので行くなら絶対平日の午前中をオススメします。

今日はテラス席でしたが、店内のソファー席もゆっくりできてよさそうです。テラス席からは七里ガ浜の海や江ノ島を眺めることができます。AISHAはテラスでうろうろしたりバナナ食べたり、他のお客さんに愛想を振りまいたり終始ご機嫌でした(KANONは学校)。AISHAがいたので、ある程度独立した空間でよかったです。

ちなみに今日は奥さんの誕生日。日頃の感謝の意味も込めて“世界一おいしい朝食”をプレゼントしたのでした。「ブログのネタにしたいだけじゃないの」と思われているかもしれませんが、決してそんなことはございません。ただ、ボク自身が食べたかったというのは否定しませんが…

ちなみにリコッタパンケーキ W/フレッシュバナナ、ハニーコームバター(1,400yen)、カフェラテ(600yen)で1人あたり2,000円となります。これが高いと感じるか妥当と感じるかはその人次第でしょうね。次回はスクランブルエッグを食べにこようかな。

場所は、七里ガ浜の行合橋の交差点に新しくできたWEEKEND HOUSE ALLEYの2Fにあります。みなさんも是非お試しを。
※billsのオーナーシェフ、ビル・グレンジャー(Bill Granger)もかなりのオトコマエですよ。

【2010年4月29日追記】
 およそ1ヶ月前に『Bills』の日本2号店が横浜赤レンガ倉庫にオープンしました。横浜店の特徴は、この店限定の「ベリーベリーパンケーキ」です。こっちの店舗にはイマイチ惹かれないんだよな・・・近いから!?


■関連記事
 billsでまったりブランチ(2008年9月9日記事参照)
 Latte@Bills(2009年9月10日記事参照)




COMMENT



2008-05-12-Mon-22:58
とっても美味しそうでございます!
七里ガ浜かぁ・・・
「湘南は混む」というイメージで、なかなか寄り付けませぬ・・・
今度平日の相方君休みに是非行ってみたいなぁ☆

メグさんおめでとうございます♪
世界一美味しい昼食と、世界一美味しい夕食もついてると嬉しいなぁ☆
なんて思う主婦でした(^_^;)

2008-05-14-Wed-17:50
ここ、是非行ってみたいと思います。
ショップもひじょ~に興味ありです♪
東京からなので平日ランチになっちゃうと思いますが・・・。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/819-38c5beec

HOME
