M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

リビングの片隅で…

2008-05-04-Sun-23:41
20080505010101

KANONも小学生になったので、学習机を買わないと…とずっと考えていました。いわゆる学習机はボクら的に嫌だったので、KANONには内緒でいろいろと探し回っていました。しかも別部屋に机を置いても、1年生ではそこで勉強なんかできないだろうなってことで場所は一番目に届く&みんながいつもいるリビングの片隅に決定!

IKEAで見つけた机もよかったのですがサイズがチョット大きかったので、違うところで探していたらワールドポーターズの『one's』(ワンズ)にてちょうどいい大きさの机といすのセットを発見。80cm×40cmとかなり小さめですが、リビングの片隅に置くことやそこで簡単な勉強をやるだけなら十分だろうということで購入しました。(机といすセット16,800yen)

実際、1年生のKANONにはぴったりの大きさで、KANONも自分の机を買ってもらえたのが嬉しかったようで、毎日この机に向かって勉強(文字を書いたりする程度ですが)しているようです。右横の棚も『one's』の同じシリーズのものを購入。とりあえずまだキレイに使っています^^

■one's
 http://www.club-ones.com/

COMMENT



2008-05-07-Wed-13:14
いいですね~うちは学習机なしで3年間でしたが
今になってダイニングでの学習が手狭になってきました。
コンパクトでおしゃれなKANONチャンの机を見るといいな~って思います
が 2つと思うとちょっと躊躇・・・

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/814-c582681c

HOME
