M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--

新たな生活の始まり

2008-04-01-Tue-12:49
20080401124904

今日から新たな年度がスタートします。家から駅までの道のりに早速何人かの新入社員を見かけました。時間ギリギリで走って駅に向かうヒゲ社員とは対照的な輝きが彼らにはあります。当たり前かもしれませんが、みんな無個性で集団行動をとっています。いい意味で汚れていないのでしょう。ボクも気持ちだけでも見習わないと・・・今年の新入社員は「カーリング型」だとか。ナニソレ?余計なお世話だっつーの。

こうして新たな生活をスタートさせる人も多いのでしょうが、KANONもこの4月から小学校へ入学します。早いなぁ、もう小学生か。ついこないだも、幼稚園の入園式のときのちびっ子KANONの写真を見て懐かしんでいたのに。小学校に行ったら幼稚園のように先生も護ってくれなくなるし(変な意味じゃなく)、社会生活のいろいろなことを学んでいくわけで「本当にやっていけるのかな」と親として心配になったりもします。もちろん本人はそんなこと知る由もなく、不安を抱えつつもそれなりに楽しみにしているようです。

何はともあれKANONにとってはまさに新生活のスタートです。ご覧のようにランドセルもピカピカです。そうそう、この色合い分かるでしょうか?「キャメル」というのです。それにしても子どものランドセルって高いですよね。なかには5万円を超す「コードバン仕様」なんてものもあったりして。ブランドもたくさんあり、親のほうが真剣に選んじゃいます。ちなみにこのランドセルのブランドは高島屋(笑)。ちゃんと背中に金色の文字でTAKASHIMAYAと入っています。KANONちゃん、大事に使ってね・・・マジで。

COMMENT



2008-04-03-Thu-22:21
すごーく驚きました!
私が気になっている(気が早すぎ?)ランドセルとそっくりなんです!
色もヌメ革のキャメルがいいな~と思っていたので…
『土屋鞄』ってご存知ですか?
コウキが気に入れば、2年後にお揃いっぽくなっちゃう
かもしれません。(笑)
あと、横浜育ちのお友達から聞いたのですが、「横浜の人は
間違いなく高島屋派」なのだと…やっぱりそうですか?
(私は何となく、いつもそごうでお買い物しています。)

KANONちゃんももうすぐピカピカの1年生ですね☆
入学式ってまた感動するのかな~?

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/789-582c0777

HOME
