M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

Spa Resort Hawaiians #3

2008-03-26-Wed-12:00
250

スパリゾートハワイアンズのフラ&ポリネシアンショーは、昼の部の「トロピカルフラショー」(毎日 13:30~14:10)、夜の部の「グランドポリネシアンショー」(毎日 20:10~21:00)がメインで他にもマジックショーや子ども向けの体験コーナーとして「南国こども楽園」(土日祝 11:00~11:30)などを楽しめます。もちろん昼と夜のショーの中でも体験コーナーがあり、ステージの上でステップや振りを習い一緒に躍ることもできます。こちらは曜日によってはものすごい人数がステージに上がるので、腕を伸ばしてしっかり踊ることは不可能な感じでした。でも全員にレイがプレゼントされます。

258ボク自身、横浜でタヒチアンダンスは数多く見ているし、KYOKOちゃん(Te Ra KYOKOさん)の踊りをずっと見てきているので新鮮さは特になかったんだけど、スパリゾートハワイアンズのダンサーたちが一体どんなダンスをするのかは興味があって見ていました。けど、最初に見たショーで一瞬でになってしまいました。この写真のコがかわいいやらキレイやら(笑)
腕は長いし、背は高いし、カラダのラインはキレイだし、他のダンサーはほとんど見てませんでした・・・センターで踊ってるわけじゃなく、名前もまったく知らないいわゆる有名なコじゃないと思うんですが、どなたか知ってる方います?

ショーの話に戻して・・・。基本的には映画『フラガール』の大ヒットで、この施設自体も盛り返したわけで、ショーの中にも「フラガール」の要素はいくつも盛り込まれていました。昼のショーでは『フラガール』のレビューショー、夜の部では常磐炭坑節(民謡)の唄にハワイの古典風の踊りを織り交ぜた哀愁漂うシーンで始まり、映画『フラガール』の物語の一部を題材にショーが構成されています。その後、マオリ族の踊りやタヒチアンダンスへと続き、最後は再び映画『フラガール』の音楽とともにフィナーレを迎えます。(ボクがショーを見た印象をベースに、ハワイアンズのHPより抜粋)


フラガール メモリアルBOXフラガール メモリアルBOX
(2007/03/16)
松雪泰子、豊川悦司 他

商品詳細を見る



58

そして、これらのショーの中で忘れてはいけないのが『ファイヤーナイフダンス』。火のついたナイフを回す、回す!背中には火傷のあとがあったり、舌に火をつけたり、火のついた大きなナイフを高く投げてキャッチするなどまさにエンターテイメント。彼らにな女性も多いようです。

62夜のショーで見たほうが迫力があります。そして実際、前列なら炎の熱気が伝わってきます。

264彼らは体に火がついていても熱がりません(当たり前ですが)。これで熱がってたらダチョウ倶楽部だな・・・。それにしても足の裏で支えるとは恐れ入りました。

263迫力や雰囲気は断然夜のほうをオススメしますが、昼の部では彼らの肉体美を見ることができます。



■スパリゾートハワイアンズ ポリネシアンショー(スペシャルページ)
 http://www.polynesian-show.jp/index.html

COMMENT



2008-03-31-Mon-16:08
ほんと!!キレイで可愛いです~♡

一度もスパリゾートハワイアンズ行ったことがないアタシです(><)
この時期、横浜でもフェスティバルが開催されてるのでは・・・

う~っ画像みてるとウズウズしてきました(^m^)




コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/785-a8b32828

【タヒチアンダンス】の口コミ情報を探しているなら

タヒチアンダンス に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…
HOME
