M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

Spa Resort Hawaiians #2

2008-03-25-Tue-23:32
304

スパリゾートハワイアンズのメインはやはりポリネシアンショーなんですが、1日中やってるわけじゃないので滞在中一番長くいる場所といえばプールなんです。そこには日本で初めての屋内の流れるプールがあったり(ただ、できたのが古いので大きさやインパクトに欠けます)、ウォータースライダーが3種類あったり、子供向けのプールもあります。

302そこでショーの時間を確認しつつ、我が家もかなりの時間をプールで過ごしていました。スライダーは、全長130m、最高時速40kmという「ワンダーブラック」(写真手前)、浮き輪に乗りゆっくりと流れていく「ワンダーリバー」、泳げれば身長制限のない「ワンダーホルン」(写真奥)と全部で3種類。ブラックとリバーは身長120cmないとできないためKANONがやれず、ワンダーホルンだけ。それでも100mを越す長さと15mの高低差、カーブが続くコースは体勢を整えればかなりのスピードも出ます。座った状態だと空気抵抗を受けて途中で止まってしまいます。「リュージュ」のように寝そべって滑降することをオススメします。

315308写真は「ワンダーホルン」の出口付近からの全景と、滑り終えたKANONです。最初、KANONには難しかったようで、最初、上を向いて寝そべってスタートしたのに出口ではアタマから下りてきたりしてました。何度かやるうちにコツをつかんだようですが、あの半円形の筒の中でクルっと回転していたと思うと恐ろしいです・・・何事もなくてよかったです。

料金(各税込)は、
■3種共通1日券2200円
■3種共通6回券1000円
■1種1日乗り放題券1200円
■1回券200円
■15:00から3種共通1日券2200円→1100円

となっています。

ウチはKANONが5回も6回も乗るか分からなかったので、説得し15時からの半額チケットを購入しました。それでもKANONも7~8回は滑ってたかな。もちろんボクも同じだけ滑っていて(左右のコースに分かれて同時に滑っていた)、奥さんとは2人乗りの浮き輪に乗って高速の「ワンダーブラック」を2~3度滑りました。こっちは真っ暗な筒の中を高速で滑る恐怖があり、途中1か所だけチューブの屋根がない場所があり、まるでウォーターパークにダイブするような感覚が味わえるんですが、そこで写真を撮って販売しています。よくジェットコースターなんかであるやつです。ボクも思いっきり笑顔でカメラ目線で撮られてきました^^写真買わないくせに。

いい年して、はしゃぎ過ぎた罰でしょうか、水着のお尻の一部(5mmくらい)が摩擦で破れてました

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/784-f2d87bd4

HOME
