M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--

パッツン前髪

2008-02-21-Thu-17:49
amuro

いま、巷では「パッツン前髪」が流行っているとか・・・

今朝の『めざましテレビ』でもやっていましたが、長めの前髪を流していたいわゆるモテカワ系の前髪から横一直線にパッツンと切ったボブに変えるコが最近増えているようです。この仕掛人(影響を強く与えた人)は、やはりヴィダルサスーンのCMで見せた60'sをイメージした安室奈美恵でしょう。ファッショナブルなこのCMはボクも大好きです(我が家のシャンプーはメリットですが・・・)。

そういえば、パッツン前髪の芸能人はCMの安室ちゃんだけじゃなく、昨年末オダギリジョーとの結婚会見を開いた香椎由宇や綾瀬はるか、先月に芥川賞を受賞した川上未映子などもパッツン前髪でしょうか。ボク的には最近気になるスザンヌの髪型が一番かな(髪型うんぬんじゃなく、ただ単にカワイイのか)。みんな結構好きかも・・・

■スザンヌの「ぶろぐザンス☆」※画像は本人のブログでチェックしてみてください。
 http://plaza.rakuten.co.jp/zannsu/


ちなみにこのパッツン前髪にすることのメリットは、目力(メヂカラ)アップの効果があるほか、斜め前髪でおでこを出すより顔の面積が小さくなる小顔効果と、それにより顔全体のバランスの中心が下がるため幼く(若く)見える効果もあるとか。しかもいきなり前髪をパッツンとやる冒険をしたくない人のために「パッツン前髪ウィッグ」なるものまであって、これがかなり売れているようです。気分によって変えられるわけです。

こう書くとまるでいいことだらけのように見えますが、実は男性からの支持は低く、逆に同姓からの支持が高いという結果が出ているようです。ある番組でさんまも批判してたっていうし。脱・モテカワ路線(脱・エビちゃん)でいきたいという方は要チェックです。ただこれはきっと、もともとかわいいコがやったときにハマるんじゃないかな~と。



ぜんぜん関係ないけど、パッツン前髪の男性芸能人を探してみると、古くはたまのメンバーの1人だったり山崎邦正だったり、最近ではバナナマンの日村やヘキサゴンに出てるたいぞうなどまぁそんな方々です。日村以外はおでこのだいぶ高い位置でパッツンしてます(笑)。ヤバイ。

そうそう、男性の方々、決して「おかっぱ」などと呼ばないように。相手にされませんよ、きっと。あと、眉毛までが隠れることをいいことに、手入れをしていないもじゃもじゃ眉毛や抜いたままの眉毛なし状態のコが多いというのも忘れないように。取扱注意デス。

COMMENT



2009-10-02-Fri-19:47
色付きの文字

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/762-964f9575

HOME
