M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェロ参上!

2008-02-19-Tue-03:25
s-jero

いまブレーク直前のアーティスト、JERO(ジェロ)です。
アメリカはペンシルバニア州ピッツバーグ出身の26歳で、5年前に来日しました。見た目は全身ヒップホップな感じですが、彼が歌うのはヒップホップでもR&Bでもなく、



演歌



そう、日本の心「演歌」なのです。


実は、日本人であるおばあちゃんの影響で、小さい頃から演歌を聴いていたというジェロ。その大好きなおばあちゃんを喜ばせたくて歌い始めた演歌の魅力にどんどん惹き込まれ、2003年に演歌歌手を夢見て来日しました。

来日した2ヵ月後には自分で応募したというNHKのど自慢に出場し、見事合格の鐘を鳴らしました(鐘が鳴ったときは小躍りして喜んでいました)。もともと名門ピッツバーグ大学で優秀な成績を収めコンピューターエンジニアとしても優秀だった彼は、日本でもエンジニアとして働く傍ら各地のカラオケ大会で優勝していたところスカウトの目に留まり、なんと2年にも及ぶボーカルトレーニングを経て、明日2008年2月20日にビクターエンターテイメントよりシングル「海雪」(作詞:秋元康、作曲:宇崎竜童)でデビューを果たします。

海雪海雪
(2008/02/20)
ジェロ

商品詳細を見る

この風貌から歌われる演歌は、発音からこぶしまでホントにウマイ!最初はそのギャップに驚きながら、だんだん歌のうまさに聴き入っていき、最後は拍手喝采となるはずです。何はともあれ、公式サイトでシングル「海雪」のPVが試聴できますので、見てみてください!聴いてみてください!「予告編」から見るとその感動が増すと思いますよ。(Yahoo!動画やYouTubeでも彼の動画を見ることができます)

「めざましテレビ」や「ズームインスーパー」などにもすでに出演済みのジェロ。あとは「HEY×3」「ミュージックステーション」「うたばん」だ。ちなみに歌詞に出てくる「出雲崎」とは新潟県にあるそうです。ジェロ曰く「カリフォルニアの海しか見たことない」と言ってましたが、つい先日その出雲崎をバックに「海雪」を熱唱したようです。

彼の目標はNHKの紅白歌合戦出場。今年の大晦日、海を越え日本へやってきた初の黒人演歌歌手ジェロは、間違いなく紅白のステージに立っていることでしょう。何十年前にヒットした曲だけで何年も連続出場とか言っている演歌歌手ばかりの日本で、氷川きよし以来の救世主となるのか・・・日本語も英語も堪能なジェロは2008年最大のサプライズです!みなさん、今年の紅白をお楽しみに。


JERO ジェロ(本名:ジェローム・ホワイト・ジュニア)
生年月日:1981年9月4日
出身地:ペンシルヴェニア州ピッツバーグ
最終学歴:ピッツバーグ大学情報科学科卒業


■JERO公式ホームページ
 http://www.jvcmusic.co.jp/jero/

■JERO'S BLOG - ジェロのブログ
 http://blog.goo.ne.jp/jeroenka


【イベント情報】
ジェロ、デビュー記念インストアライブ決定!


◇日時:2008年2月20日(水)15:00START
◇場所:HMV渋谷 3Fイベントステージ


◇HMV渋谷にて2月20日(水)発売「海雪」をご予約、又はご購入のお客様に先着でイベント参加券を配布致します。
◇イベント参加券をご持参のお客様は、ミニライブ終了後のオリジナル・ポストカードへのサイン会にご参加いただけます。
◇イベント参加券はなくなり次第配布終了とさせて頂きます。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/761-b5061189

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。