M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--

あいしゃ、2さい。

2008-02-14-Thu-12:41
s-aisha2y

あらためて、2月12日でAISHAは2歳になりました。
早いな~、もう2歳・・・

KANONのときは1人目だったし、自分たちも何もかも初めてですべてが新鮮だったし、お金も時間もそこだけに費やせたけど、今は単純にそうはいかないんです。愛情は100%ずつ注げてもお金と時間は半分になっちゃうし、けど2人目だから1人目とは違う発見や感動もあったりで、まぁ毎日楽しいからいいんですけどね。

それとKANONのときと決定的に違うことはブログの存在。ボクがブログをはじめたのが2005年の8月。そう、奥さんがAISHAを妊娠した頃に「はじめてみようかな~」とスタートさせたもので、そのときKANONは3歳8ヶ月で幼稚園の年少クラスに入っていました。だからAISHAの成長記録は一部ですがこのブログのカテゴリーや月別アーカイブで追うことができるんです。

しっかし、いまだに髪の毛が少ないためか年齢より若く(とは表現しないか)見られるし、洋服によっては男の子に間違えられることもしばしば。全身ピンクや赤い服のときでも「ぼうや?」と聞かれるし、スカートはいてても「ぼうや?」と聞かれるし(笑)

そんなAISHAの最近のお気に入りは、音(動揺)の出る本で手遊びすること(これが20ほどあるボタンのどこを押せば何の曲かちゃんと理解している)や、紙に○を描くこと、誕生日に買ってもらった12インチの自転車かな。。。

好きな食べ物はウィンナー、ごまドレッシングのかかったレタスとか。
最近よく見られる言動は、「じゅんばんっ!」と言いながら先頭に割り込んだり(家の中でだけですが)、手招きしながら「○○おいでぇ」とか。カノンのことはナノンになってたり・・・

こんなAISHAですが今後ともみなさんの優しい目で見守ってあげてください。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/760-5c72fd72

HOME
