M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--

関東地方で大雪、マラソン大会も中止に

2008-02-03-Sun-23:52
s-0802snow+kanon

都心では久しぶりのまとまった積雪となった今日(3日)、KANONの幼稚園でも神社での「豆まき」が中止となり、自由登園となりました。まずは車に積もってる雪でミニ雪だるまをつくりました。幼稚園から帰ってきたら雪合戦か雪だるまづくりでもしようかと、かなり覚悟を決めていたんですが、お迎えの帰り道に「さむい」を連発・・・5分も歩かないうちに「限界・・・」という発言まで!?あんなに暑がりで、2年前には元気に雪の中で遊んでたコ(2006年1月23日記事参照)とは思えない軟弱さ(笑)助かった^^



s-0802snow+aisha

そしてコチラは初めて雪を体験したAISHA。先月降ったときは外に出なかったのかな、触れるのはこれが初めてでした。窓から外を眺めて「ゆき、いっぱい」とはしゃいでいたので、外に連れて行こうと思ってたんですがKANONがこんな感じだったのでとりあえずベランダで様子を見ることに・・・足元の感触も初めてで、どんどん手がかじかんできたようで、しばらくしたら号泣状態でした^^ このあと、お湯の入ったボールに手を入れて温まったところで泣き止みました。


我が家はこんなのんびりとした雪の休日でしたが、都内各地ではケガ人が続出したようで、交通機関の遅れやイベントの開催中止も多かったようです。東京の青梅マラソンも12年ぶりに雪による中止(代替開催なし)、ローカルな神奈川マラソンも中止だったようです。ここを目標に練習してきた人たちにはホント気の毒でした。他にも東京競馬やラグビーのトップリーグも本日は中止(代替開催あり)となりました。ボクの関心は、明日の路面凍結のことばかりです(>_<)

COMMENT



お久しぶりです。

2008-02-06-Wed-18:47
KANONちゃんのはしゃぎぶりようと
AISHAちゃんの号泣振り・・・正反対の雪への想い。
AISHAちゃん、冷たかったよね、分かる、分かる。
でも 冷え切った手に暖かなお湯・・・しもやけ状態に
ならなかったかな?ちょっと心配。
いや、もりぞうさんがついてるから きっと大丈夫だったでしょう。

2008-02-08-Fri-12:12
こんにちはーw
早速お邪魔します♪
いきなりシューの写真で生唾ごっくんでしたw
関東地方の雪は大変でしたね。わが町福井県敦賀市は雪国なので
へっちゃらですが、交通機関もマヒしていたし、困っただろうなぁと思いま
す。ちなみに今日もシンシンと降り続いています(^▽^;)

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/753-1a7adae1

HOME
