M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

抱きしめてTONIGHT

2008-01-14-Mon-23:45


世間では、今日は成人式でした。
抱きしめてTONIGHT横浜では2万3千人を超える新成人が、横浜アリーナにて午前・午後の2回に分かれて成人式に参加したようです。近所でも振袖姿の新成人を何人か見ましたが、今日は横浜でも朝の気温は2.7℃、昼過ぎの最高気温も6.2℃と極寒な一日でした。

そして、今日車で移動中にラジオから流れてきた曲が田原俊彦の「抱きしめてTONIGHT」。あまりの懐かしさに「なぜ?」と思ったら、新成人たちが生まれた1988年のヒット曲ということでした。教師びんびん物語も20年前か・・・。他にも「とんぼ」(長渕剛)や「パラダイス銀河」(光GENJI)などが流れていました。

ちなみに、ボクが20歳のときの成人式の場所はやはり横浜アリーナだったんですが、団塊ジュニア世代(というのか)のボクらの年は地域ごとに3回に分かれて行われました。ボクの曖昧な記憶では小雪まじりの一日だったような・・・そして、お祝いに駆けつけてくれた芸能人は大事MANブラザーズバンド!当時「それが大事」が流行っていたんです。1時間ずっと「それが大事」を歌っていました(ウソ)。みなさんの成人式にはどんな思い出が詰まっていますか?


COMMENT



成人式

2008-01-24-Thu-13:19
私の成人式会場は文化体育館でした(^^;

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/744-59744e0a

HOME
