M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

IZ

2007-12-25-Tue-22:43


今日はIZ♪Somewhere Over the Rainbow/What a Wonderful World を紹介します。IZ(イズラエル・カマカヴィヴォオレ)はハワイの国民的英雄だった歌手で、1997年に38歳の若さで亡くなった今でもなおその歌声は多くの人たちを魅了し続けています。海の上で行われた彼の葬儀では、あのホクレア号から遺灰を撒いたりしていました。この映像の最後のほうに、その時の葬儀の模様が収められています。必聴、必見です。

そういえば、6月にホクレア号が横浜に来たときに日本人クルーの荒木汰久治さんがFMヨコハマの番組に(インタビューで)出ていたんですが、そのときのリクエストもIZの『Somewhere Over the Rainbow/What a Wonderful World』でした。

ホクレア号といえば、今年の日本・ミクロネシア航海においてハワイからホクレア号に帯同し、ずっとカメラを回し続けてきた吉田清継さんのフィルムが年末特番でTVで放送されます。

「ALOHA!未来 ~ハワイの心、ホクレア号 日本へ~」
◇2007年12月28日(金)11:30~12:30
◇テレビ東京系列 全国6局ネット(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、TVQ九州放送、テレビ北海道、テレビせとうち)


Kapu Na Keiki是非みなさんチェックしてみてください!
毎日のニュースや新聞には暗いニュースばかりが流れますが、ボク自身の今年の10大ニュースの第1位はこのホクレア号日本航海でした。先日の記事にも書いたけど、世の中そんな悪いことばかりじゃないよ。ホクレア号の船体には"Kapu Na Keiki"(子どもたちのために)と刻まれています。未来を担う子どもたちのためにボクらに何ができるか考えないといけません。





COMMENT



大変っっ

2007-12-28-Fri-19:07
お久しぶりです!!

何だか11月からずっと風邪を引いていてモヤモヤ・・・
副鼻腔炎になってしまった。
長引く鼻は注意です☆

そんな間に横浜は色んな楽しい事が起こっていたんですね♪
マラソンお疲れ様でした!
もりぞうさんも素敵なカップ羨ましい!!おめでとうございます!
(Towaの絵じゃまだ意味不明だし。。。)
朝が楽しみですね~

そしてKANONちゃんもおめでとう!
大人のかっくいい自転車だなぁ♡
勿論乗りこなしてるのね、幼稚園児ってすごい!

AISHAちゃんもKANONちゃんに似てきて、おめめクリックリ♡
姉妹でモデルさんになれそうです。
でもふりかけヨーグルトはちょっと・・・フリーズしちゃうなぁ。

うーんまとめ読みすぎて、コメントしきれず。

・・・滅多に自分から訪問しないので、申し訳なくて
リンクのお願いって自分からした事が無いのですが、
次回はリンクさせてもらって良いですか?
記事が更新したらわかる機能?がつけられたら、
まとめ読みとかしないで済むし(^_^;)

嬉しいコメントありがとうございました。
めどが立ったらお知らせしますので、是非今後も付き合ってやってくださ
い。

初めて聞く内容だけど、特番楽しみにしてます。
教えて下さってどうもありがとう!

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/733-2b10b412

HOME
