M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2nd baby [21W]

2005-10-08-Sat-23:43



じゃ~ん!

いきなり母子手帳の登場・・・
そうです、もりぞう家に第2子なのです。

実はこのblogを始めたときには分かってたし、このことを中心に書いていこうと思ってたのに、どう書いていいのか分からなくて、なかなか取りかかれずにいました。8月まではつわりがひどく、記事にもできなかったし・・・

今日、こうやって書いてみたけど、今後も続くか分かりません。正直、自分が妊婦じゃない分、毎日の感想がなかなか書けないだろうし・・・でも待望の第2子、生まれるその日までじっくり待ちたいと思ってます。

ちなみに出産予定日は


2006年2月18日です。

20051008224806.jpg

そして、これが4D超音波(エコー)画像です。[先週のものなので、20W時]
KANONのときには上に写っている白黒のやつしかなかったんだけど、今はこんなすごいものが導入されているんです。
もう宇宙人もびっくりの画像です。いや、むしろ宇宙人です。

なかなか凛々しくないですか!?<早くもバカ親発言!
そしてこの4Dなら性別とかもう分かっちゃうんじゃないかなって、早速聞いちゃいました。
ウチの奥様は、「絶対、女の子が欲しい」って、ず~っと言ってました。姉妹にしたいらしいんだ。
ボクは、基本的にどっちでもいい派。

で、先生の見解は・・・


「女の子でしょう(ニヤッ)」

それを聞いた奥様もニヤッとしてました。

COMMENT



2005-10-09-Sun-00:08
おめでとうございます。
産まれてくるのが、楽しみですね。
2回目とはいえ、奥様も産まれてくるまでは不安でしょうから
もりぞうさんのフォローが大事ですよーー。
つわり、大変でしたね。
女にしかわからない辛さ。
もりぞうさんは、出産の時は立ちあうんですか?
うちのとと様は、二人とも立合いましたよ。
二人とも帝王切開だったんですけどね。
とと様よく立合ってくれたなー(^^)

2005-10-09-Sun-02:54
>Enaさん

ありがとうございます。
KANONのときは一緒に行ったんですが、なんか流れでそのまま生まれちゃったんですよ。
で、今回は立ち会うかというと・・・しないかも。
KANONもいるし、廊下で一緒に待っていたいかな。

2005-10-09-Sun-04:00
地球の秘密は緻密な蜂蜜より櫻です♪

壁|*´(I)`)ノ゜・*:.。.オメデトウゴザイマス.:*・゜*ヾ(´(I)`*|壁

KANONちゃんの様に 可愛らしいお子さん だったら…
お父ちゃん… 将来二回も泣かなくてはいけませんよ~!!(笑)
でも とっても素敵なお父さんなので
きっと 二人の自慢のパパになるんでしょうね~♪

奥さんのKANONチャンの 姉妹にしてあげたいという気持ち…
とても 好感がもてます…

櫻の友人や 従姉妹に 姉妹の人達が多いのですが…
大人になってからの 彼女たちの その関係に
うらやましさを感じた事があります(*'ω'*)
 
最高のライバルで 最高の女友達 に見えて…
何があっても… 一緒にがんばれる… 相談しあえる…

例えば 結婚 妊娠 出産 の時などね…
心強いんだろうな~と 思いますね

自慢の弟が 櫻にはいます…
親が同じなだけに とっても お馬鹿ですが…(笑)

でも この手の話で 悩んでいて 相談したとしても…
実際問題 共感することは難しいと
感じましたものね… 妹ほしかったなぁ~

嬉しい報告BLOGの時に コメント残すことができて幸せです♪

また お邪魔しますね・゚:*:゚ヽ(。・ω・。)ノ*:・'゚☆
 

2005-10-09-Sun-20:37
まぁ!おめでとうございます☆
最近、私の周りには出産・妊娠の話が多いです。
(それだけ歳をとったということでしょうか・・・)
楽しみですね。
元気に生まれてくるのをお祈りいたします。

我が家は・・・・・・まだですね(^^;
母親になる身としては女の子が欲しいな。
でも、産むのコワイ ヽ(ヽ>ω<)
チキンですから。。。

2005-10-09-Sun-21:05
もりぞうさん。第二子の妊娠は少子化阻止になりました。ここに表彰して教育費1億万円をお送りいたします。小泉純一郎 と、そのうち祝電が届くでしょう。おめでとう。

2005-10-11-Tue-12:43
>櫻さん

ありがとうございます。
KANONもだいぶ受け入れられるようになり、たまにおなかをさすってあげたりしています。
女の子は特に姉妹だと、大きくなっても一緒に遊べるしね。
つーか、大きくなってからの方が仲がいいかもね。
姉妹、親子とオンナ同士仲良くなって欲しいな<つか、早すぎ!
こういう報告にコメントいただけて、ボクもうれしいですよ(´▽`*)

2005-10-11-Tue-12:47
>jenneさん

ありがとうございます。
ボクは2000年に結婚、翌年出産という一番ありがちなパターンでした。
それに、ボクはいわゆる団塊の世代なので、年齢的にも(当時28歳)同じ年に結婚・出産した友達も多いです。
母親的にはやっぱ女の子が欲しいみたいですね。
jenneさん、大丈夫ですよ。ウチの奥様もチキンでしたから!

2005-10-12-Wed-01:15
>みりんさん

ありがとうございます。
それだけいただけたら、もりぞう家も人並みの生活ができそうです。
って、教育費限定だった!
今日は小泉さんの笑顔がまぶしく思えました(笑)

2005-10-13-Thu-18:24
こんばんわ~♪
私の寂しいblog(汗)にコメントを残して下さってありがとデス☆
早速お邪魔しに来ました(☆´∀`)
4Dエコー拝見しましたかなりリアルですね~!!
うちのエコーは白黒で何が何やらサッパリですよ(>▽<;; アセアセ
こんなにハッキリ見えると毎回の検診が楽しみになるかも♪
またちょくちょく遊びに来させて頂きますね~~~♪

2005-10-14-Fri-16:42
>あいさん

ウチもKANONのときは、白黒の見えてるのか見えてないのか分からないエコーだったので、はじめ見たときはビックリしました。
最新型なのか!?だったらもっと宣伝すればいいのに。
けど、ウチの産婦人科は町医者なのでベッドの数も少ないんだけどね。
今後も4Dエコーでの成長記録を綴っていくつもりなので、また遊びにきてください。

2005-10-14-Fri-20:46
こんばんわ!はじめまして
コメントありがとうございます♪

ってか4Dってすごいですね…
MARIが住んでるととこは3Dでいっぱいいっぱいですよ
MARIが住んでるとこに個人病院で産婦人科は6けんあって
そのうち3Dがあるのは2けんだけ
田舎ですから

もうだいぶ奥さんのお腹は大きくなってるじゃないでしょうか!?
MARIのお腹はまだ妊娠初期だけどぽっこりですわ(><)

2005-10-17-Mon-13:46
>MARIさん

4Dってやっぱすごいですよね。
最近、おなかをさするとおなかのコが動くのが分かるようになりました。
ツワリはおさまったけど、1日動くとまだつらそうです。
来月、1泊でディズニーランド&シーに行くんだけど、大丈夫なのかな~
こういうときは大丈夫だったりするんだろうね。もちろんゆっくり回るつもりだけどね。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/73-2b252024

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。