M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROYCE'(ロイズ)

2007-12-17-Mon-17:30
royce

北海道の有名なお菓子といえば、先日ニュースになったばかりの「白い恋人」「じゃがポックル」、六花亭の「マルセイバターサンド」などが思い浮かびますが、このROYCE'(ロイズ)の「ポテトチップチョコレート」も相当の美味しさです。

実は、この商品は最近初めて知ったのですが、評判どおりの味でポテトチップとチョコの不思議な味の組み合わせが完全に病みつきになります。このポテチ、北海道産のじゃがいもからつくられたポテトチップの片面に口どけのよいチョコレートがコーティングされているんです。

美味しさの秘密は、ポテトの軽快な食感を出すために薄切りにしてあったり、ポテトの香ばしさがちゃんと味わえるようにチョコレートは片面にだけ薄付けされています。また、クリンクルカット(波型カット)して揚げたポテトチップには伯方(はかた)の塩がふられているそうです。


しょっぱいけど甘い。

ポテトチップなんだけどチョコレート。


この相反する組み合わせがヒットの要因なのかもしれません。まだ食べたことのない方は、オンラインショップもあるようですし、この冬試してみてはいかがでしょう。ちなみにボクはチョコがコーティングされた方を上に向けて食べる方が味の広がり方が好みでした。この味、ヤバイです。


■ROYCE' ONLINE SHOP
 http://www.e-royce.com/items/potato/index.php


ロイズ ポテトチップチョコレート 190g

価格 630円 (税込) 送料別


COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/727-deb4f443

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。