M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--

食事処 つね勝

2007-12-07-Fri-18:23
20071207182328

先日、桑田佳祐のニューシングル『ダーリン』について書きましたが、今日はその続編です。

kuwata_sign前回の記事でも触れましたが、PVの一場面で使われている中華街にある「食事処 つね勝」に早速行ってみました。店内はもちろん基本どおりの食事処で、メニューやお店の方、TVから流れているNHKニュースまで完璧なくらいの食事処でした。ただ唯一目を惹いたものが桑田佳祐のサインでした。日付はPVを撮影したと思われる日の10月30日でした。

katsuこの日ボクが食べたのはトンカツ(ロースカツ)定食(900円)です。お肉がすごい柔らかくて美味しかったので、一体どこの豚肉だろうと奥さんに聞いてみたら、「お肉屋さんの普通の肉ですよ」だって。ボクの舌がグルメじゃないといっちゃえばそれまでですが、この答えにはボク的には結構満足でした^^いい感じのお店だったので、もう何度か通おうかな。

そして桑田佳祐『ダーリン』情報としては、先日5日夜にやってた『FNS歌謡祭』で桑田佳祐が大さん橋にある客船ターミナルの屋上から生中継で歌っていましたね。あの映像を見て思ったのですが、やはり横浜の冬の夜景に桑田佳祐の歌声がマッチしていましたね。もちろん曲も横浜を舞台にしているし、歌い出しの

♪真冬の桟橋で~

なんてまさにココ!って感じでした。ボクも黄昏たいな~・・・
(※みなさんの「ダーリン」ロケ地巡り情報などお待ちしています。)

中継の終わりの花火もかなり派手に打ち上げてました。TV見てて奥さんに「今から行けば間に合うんじゃない?」と言われたけどギリギリ間に合わないだろうな。つーか、何も見れずに終わっちゃうじゃん。今年は8月の赤レンガ倉庫前のシークレットライブといい、こんな近くでサプライズ的に見れる機会があったにもかかわらず結局一度も遭遇できなかった~、残念。


■関連記事 
 『ダーリン』(2007年12月5日記事参照)

COMMENT



はじめまして...

2007-12-31-Mon-09:34
もりぞうさん、初めまして。ダーリンの『つね勝』で検索していたら、こちら
へ辿り着きました!(^^; <不和爺と申します。

横浜出身・横浜育ちの人間なのですが、なぜか今は宮ヶ瀬やサマーラン
ドにほど近い?八王子に住んでいます。
ですので、このダーリンのPVは大のお気に入りです!
今年も、カラオケでは「明日晴れる~」、「風の詩を~」、「NUMBER
WONDA ~」とお世話になりました!やっぱり桑田さんは最高ですね。

実家が相○線沿いなので、月に1度くらいは戻りますが、やっぱり横浜は
いいです。離れていると余計にそう思います。

こちらに登場する画像、どれも素敵ですね! 構図がいいというか...
この『つね勝』、年が明けたら家族で行ってみようと思います。
そうそう、ナナ嬢イイですよね!前職を聞いて納得です...(^^;

楽しい横浜情報を求めて、また寄らせていただきます~

つね勝さんが閉店しました...

2008-09-03-Wed-01:56
こんばんは。
はじめまして、Kochanと申します。
PVのお店が惜しまれつつ閉店してしまいました。
店名で検索したらこちらのブログに巡りつきましたので、コメ
ント残しておきます。私のブログ記事からもリンクさせてもら
いました。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/719-a602618d

中華街 とんかつのつね勝 閉店... 2008/08/31

衝撃的ニュースです。 いまや中華料理店ばかりに見える中華街のど真ん中で、トンカツや和風の定食を提供していたつね勝さんが、なんと8月末で閉店してしまっていたのです。 写真は、昨年2007年11月のとんかつ定食(当時900円)です。 さくさくの豚カツと炊きたてのう...
HOME
