M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--

ダーリン

2007-12-05-Wed-00:29
darling

2007年、桑田佳祐のソロ活動最終章は"キング・オブ・歌謡曲"ともいうべき「ダーリン」(12月5日発売)です。

「明日晴れるかな」、「風の詩を聴かせて」に続く第3弾のこの曲は、今までの2作に比べると肩の力の抜けたいい意味で“ゆるい”曲調となっていて、桑田っぽい作品になっています。作品の舞台も横浜ということで、歌詞の中にもヨコハマな感じが散りばめられていて、PVももちろん全編横浜での撮影です。

CMでも使われている中華街のシーンや、PV冒頭での万国橋や、本牧付近の船の上からのアングル、港の見える丘公園(ワシン坂あたり)などが登場しますのでPVも是非チェックしてみてください。元カノジョ役の夏目ナナ嬢(元AV女優)もかなりイケてます

tsunekatsuここは、PVでも使われている「食事処 つね勝」前の通りです。実はこの店、中華街の中にあるんです。中華街に食事処!?って思う方もいるかもしれませんが、中華街の中には昔ながらの喫茶店なんかも結構あったりします。この店ボクはまだ未体験なので、今度「つね勝」には行ってみないと・・・

darling2そしてコチラが今日(4日)会社帰りに買ったCDです。初回限定盤のみ内臓LEDがキラキラ光るトゥインクルバッジが付いてきます。そのためケースは2枚組みのようになっていて、バッジがくりぬかれた穴にはまっています。フリーペーパーももらいましたが下記URLにあるのと同じインタビュー記事が載っていました(残念)。店頭でのクジも外れてしまいTシャツを逃してしまいました(こちらも残念)。



■桑田佳祐07 ソロワークス第3弾「ダーリン」(PV視聴、インタビューなど)
 http://www.sas-fan.net/darling/index.html


■桑田佳祐「ダーリン」PV(YouTube)





COMMENT



2007-12-06-Thu-21:17
『ダーリン』サイコーです☆☆☆
桑田さん&ヨコハマの魅力がたっぷりって感じですね!

ちなみに、PVのワシン坂の通りは私の好きなお散歩コースで
最近、たまたま携帯で撮った景色が映っていました♪

↓「♪絶好調真冬の恋~スピードに乗って~」なんて聴くと
スキーに行きたくなります!(ボード世代じゃないのよね~)

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/717-396bcd54

HOME
