M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せは冬にやってくる

2007-12-04-Tue-02:30
通勤電車の中でボーっと車内広告を眺めていたら、『幸せは冬にやってくる』という文字が目に飛び込んできました。このフレーズを見て、あるアーティストの名前が頭に浮かびました。そう、広瀬香美デス。90年代、<冬の女王>と呼ばれていた彼女はその名のとおり「冬」「雪」「ゲレンデ」に欠かせない歌手として活躍していました。

そして、ボクのその予感は的中していたのです。
その広告は、12月5日に同時リリースするベスト・アルバム『Alpen Best - Kohmi Hirose』とDVD『Tour 2007 GIFT+♪幸せは冬にやってくる♪』のPRでした。そして6年ぶりにアルペンのCMタイアップソングとなる「ロマンスの神様 ~弾き歌いVersion~」も収録されているそうです。

別に彼女のファンではないのですが、ボクら世代は冬になると必ず彼女の歌をTV(CM)で聴いていたし、ゲレンデの思い出にも彼女の歌を重ね合わせる人も少ないないことでしょう。実際コチラのサイトで全曲試聴(45秒ほど)出来るのですが(期間限定)、半分くらいは知ってる曲で何となく口ずさむこともできました。今年は『R35』など90年代のヒット曲がリバイバルしましたが、今冬はこのアルバムで当時を懐かしみ、カラオケに行ってみるのもいいかもしれません。

それにしてもこのアルバム、ストレートなタイトルだな・・・


「Alpen Best - Kohmi Hirose」( 2007年12月5日発売 ¥2,500(税込))
Alpen BestM1 ロマンスの神様
M2 幸せをつかみたい
M3 ゲレンデがとけるほど恋したい
M4 DEAR...again(Ver.2.05)
M5 真冬の帰り道
M6 promise
M7 ピアニシモ
M8 ストロボ
M9 I wish
M10 恋のBEST10
M11 BEGIN〜いくつもの冬を越えて〜
M12 Search Light
M13 Velvet
M14 月の下で逢いましょう
M15 ロマンスの神様〜弾き歌いVersion〜


■広瀬香美オフィシャルサイト
 http://www.hirose-kohmi.jp/home/index.html



COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/716-2f9695d5

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。