M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--

シルエットスタジオ@東京ディズニーランド

2007-12-01-Sat-23:55
tdl5

東京ディズニーランドのなかに「シルエットスタジオ」というお店があるのをご存知ですか。ボクもブログを通じて先日初めて知ったのですが、ワールドバザールの中央交差点(クリスマスツリーが飾られるところ)を過ぎた左手にありました。今まで何十回(は言い過ぎか)と行ってるのにまったく気付きませんでした。お店ではいくつかの作品がショーウィンドウに並び、ガラス越しに中の様子を伺えます。



tdl6見てもらうと分かりますが、ホント上手です!これぞプロの技!作業時間も1人当たり3~5分程度で終わってしまうので、AISHAもママに抱っこされ、横顔を向けられるように備え付けのディズニーの絵本をかざしたりして作ってもらいました。KANONも緊張しながらおとなしく座って切りあがるまで我慢していました。

そして出来上がりが冒頭の写真です。どうですか、似ていますかね?<知らんって!?
親のボクから見てもなかなか特徴を捉えているな~と感心してしまいました。まつ毛の細部まで表現してくれるこの技術を是非体験してみてください。気になる値段は、額縁込みで3,000円チョットでした(下記料金表参照)。

ちなみに一度に紙を2枚切っているようで、逆向きバージョンもタダでもらえます。そちらはおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントにもなりますね。子どもの成長をこの切り絵で追いかけるのもいいかもしれません。

額縁はプラスチック製で写真よりチョットちゃちい印象です。色は黒、白の2色で、形はオーバルの他にミッキー型もありました。1つの作品に最大4人まで載せることが可能です。また、作品の中にミッキーなどのキャラクターを一緒に載せることも出来るそうです。自分たちが年をとる前に家族でやってみようかな・・・この切り絵は家の階段にでも飾る予定です。
にいこさん、ステキな情報ありがとうございました!



■シルエットスタジオ料金表(税込)
 ◇人数
  シングル(1名)/892円
  ダブル(2名)/1,785円
  トリプル(3名)/2,677円
  クアドルーブル(4名)/2,625円
 ◇フレーム
  ミッキーフレーム/1,260円
  オーバルフレーム(楕円形)/1,050円
  スタンド/210円

■シルエットスタジオ"SILHOUETTE STUDIO"
 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/
world/shop_studio.html

COMMENT



2007-12-02-Sun-23:35
すっかり浦島状態のTDLですが、私もコレ作っていただきました!
かな~り昔の話です…そういえば、今どこにあるんだろう??
この記事を拝見してとても懐かしく探してみたくなりました。
(たぶん、実家のどこかにあるか処分してしまったか…)

TDLは若い頃に一生分?行ったせか、結婚してから
1度も行っていません。(パパとは一緒に行ったことないな~笑)
きっと、今なら子ども中心であの頃とは楽しみ方が
全然違うのでしょうね。
『夢と魔法の王国』そろそろ、連れて行ってみようかな。

2007-12-03-Mon-20:11
行かれたのですね~!!
やはり女の子のはかわいいなぁ・・・

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/714-56f68f37

HOME
