M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

日本大通りオープンカフェ

2005-08-19-Fri-22:00
nihon-oodori01ここ日本大通りでは、広い歩道を使ってオープンカフェをテスト運営しています。現在は既存の店舗前でのテスト営業ということですが、9月からは将来の恒常的な実施に向けて3ヶ月間の本格実験をするそうです。

ここは、旧関東財務局(ロコさんの記事参照)や横浜地方・簡易裁判所、横浜情報文化センター(旧市外電話局)などの歴史的な建造物やおしゃれな外観の建物が多く、横浜公園から海岸通りに向かって抜けた大きな通りは、オープンカフェが似合うかも。パリを意識した街並みを期待しつつ(行ったことないけど)、ごちゃごちゃした露店の集まりにだけはなって欲しくないと願っております。※2002年の写真を見るとイマイチだけど・・・[横浜市記者発表資料より]

1ブロック12平米(3×4m)で出店料は1ブロックあたり1ヵ月5万円と激安物件!ここに M's Bar を出店したいと思ったものの、出店募集説明会が8月15日に、さらに応募締切は本日8月19日でした(>_<) これを見て出店したくなった方スイマセンでした。ボクは9月になったらランチでも食べに行こうかな。でも、秋の日本大通りは銀杏だらけでその香り(臭い)にやられちゃうかもね・・・



日本大通りオープンカフェ実行委員会事務局(ハッスル内) TEL 045-227-7448

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/7-a4438f67

HOME
