M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--

コロッケ

2005-10-04-Tue-23:57
夕方、奥様からメールで「今日のおかずはコロッケよ」と連絡が。家で食べるコロッケってホントおいしく、やっぱ揚げたてが食べたいよね。それを知ってるので、帰宅時間に合わせて揚げてくれます。<ヨッ、できた嫁!

けど、残業でした(●´Д`●)

21時に会社を出て、駅からメールを。けど、返信ナシ。「もしや」と思って帰ってみると案の定KANONと寝ちゃってました。ボクもよくやるけどKANONを寝かしつけながら自分も寝ちゃうんだよねぇ。つーか、ボクの場合、かなりの確率でKANONより早く自分が寝ちゃってるんだけどね(>_<)

で、奥様もお疲れなので「もう起きれない」宣言が飛び出しちゃった。問題はボクの楽しみにしていたコロッケ・・・食べたいよな、つーかコレがおかずだから揚げるしかないじゃん。他に選択肢ありましぇん。

というわけで、22時からのLet's Cooking ! ~コロッケ編~をどうぞ。

コロッケ01①すでにパン粉がついた状態になっています。じゃあ、クッキングでもなんでもないだろって?気にしない、気にしない。ワタクシB型ですから。




コロッケ02②揚がってます、じゃんじゃん揚がってます。チョット音が聞こえてきそうです^^






コロッケ03③そして、完成!!案の定焦げちゃいました・・・でも味はgoodでしたよ。今日のメニューは、小麦入りご飯、豚汁、チョット黒くなりかけてるコロッケ、キャベツとブロッコリーのサラダです。22時回ってます。コロッケ3個です。



COMMENT



2005-10-05-Wed-13:08
はじめまして!
ネットサーフィンしてて、もりぞうさんのブログにたどり着きました。
30代未婚の私。
友人から「この際、艶女を目指そうよ!」と言われたのだけど、
テレビを見てなかった私はそれって何?状態。
そこで早速、艶女検索していたら、もりそうさんのブログに来た
というわけです。

ブログ拝見したら、もう読んでいて恥ずかしく(これ、めちゃめちゃ
ホメ言葉です!)、そしてものすごく羨ましくなるくらいの幸せ
モードで、ついつい読み入ってしまいました。

お子様への愛情、そして奥様への愛情、すごく感じました。
そして、もりぞうさんのキュートな人柄も☆
私ももりぞうさんのような素敵な旦那様(お目にかかった事は
ありませんが、雰囲気から素敵だというのはわかります!!)
にめぐり合い、こんな幸せ家族作りたいな~と、本気で思いました。

今日から、「目指せ艶女!」改め、「目指せもりぞうファミリー」です。
こらからも、ちょこちょこお邪魔させてもらいますね。

マリリンより

2005-10-05-Wed-21:03
>マリリンさん

ようこそいらっしゃいました^^
そしてコメントありがとうございました。
生まれてココまで褒められた記憶はありません゜・゜(ノД`)゜・゜
きっと今にやけてます・・・

「この際、艶女を目指そうよ!」の"この際"がイイですね。どの際?^^
でも艶女はなかなかのツワモノですよ。
チョットまわりには見かけないタイプ・・・
例えるなら、『叶姉妹庶民版』みたいな。えっ、全然チガウ?
お友達には「プチ・アデージョくらいがいいらしいよ」と助言してあげてください。

もりぞうファミリー、たまにしょーもないところで衝突してますよ。
何せ、B型オトコ×A型オンナという最悪の組み合わせですから(●´Д`●)
マリリンさんは何型でしょう?

また、いつでも遊びにきてください。
マイペースなので思いのままの内容になっちゃってますけど・・・

2005-10-06-Thu-00:25
こんにちは、もりぞうさん。
おしゃれで、happyが詰まった素敵なblogですね。
アッという間にもりぞうfanになってしまいました♪
私もB型なんですよ~、うふふふふ(=´∇`=)←変な笑い
私のブログはもう一人の私(誰!)が書いているので、
コメント時とイメージが違うかもしれませんが、よろしくお願いします(笑)。
また、遊びに来ますね(*´д`*)

2005-10-06-Thu-06:31
こんばんわ。

コロッケおいしそうですね~
僕もよく子供の頃、学校の帰りに揚げ物屋さんで揚げたてのコロッケ買って食べてました(今はもうそういうのないのかな・・・)。
あれ、ホントにおいしかったなあ。

2005-10-06-Thu-12:58
>ももちゃん

いらっしゃいませ。
happy詰まってますか?ありがとうございます。
B型人間、大歓迎です。
ボクもホンネで書くはずのblogが、いつの間にかよそ行きなblogになっちゃってるな・・・
このblogの中で少しでもLOVE&PEACEなものを見つけてもらえたらうれしいです。
これからもヨロシクです。

2005-10-06-Thu-13:02
>akiさん

ボクの高校の近くにもコロッケ屋さんがあって、TVで放映されたというのぼりがありました。
そして、そこの前を通ると今でも同じのぼりがあります。<いつの放送だぃ
でも、そういう懐かしい味があるっていいですよね。
高校のパン屋にあったレモンドーナツ(40円くらい)が無性に食べたくなってきた~o(>д<)o

2005-10-06-Thu-13:59
コロッケいいですね!
私もおうちのコロッケ大好物です!!
でも、自分では決して作りません・・・
揚げ物しないんです。。。
子供ができたらするかな。

もりぞうさんはB型オトコ×A型オンナなんですね。
うちはその逆でA型オトコ×B型オンナです。
これもやっぱりサイアク?!

2005-10-06-Thu-18:01
>jenneさん

ボクはとんかつ、コロッケ等揚げ物大好き<テカテカ
けど自分で揚げたのは初めて。
今後、テカぞうになっていくかも!?

チョット前に血液型を扱った番組がよく放送してて、そこでもB型とA型はダメな組み合わせでした。あくまでも、一般論で全てに当てはまるわけじゃないし、ウチはラブラブ(?)なんだけど、あらゆる好みが全く逆!
食べ物、色、デザイン等、二者択一でもかなりの確率で逆のものを選んじゃう。
B×Aは、A型が耐えられないんですよね。そんなことないですか?

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/69-8cb806fc

HOME
