M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

全国ふるさとフェア2007

2007-11-04-Sun-23:55
071104#1

今日は快晴のみなとみらいへ出かけました。
目的は、赤レンガ倉庫前の広場でやっている『全国ふるさとフェア2007』です。毎年この時期にやっているイベントで、日本全国の郷土料理や特産品が並ぶかなり質の高い食べ物系イベントなのです。天気も良かったため会場はものすごい人、人、人・・・

071104#2071104#3071104#4

万国橋の駐車場にクルマを停め、そこから徒歩で会場に向かいました。万国橋周辺の歩道を歩いていると、青く澄み渡った秋空に少し黄色くなりかけている木々などがあり、「秋」を感じながら散歩ができとても気持ちよかったです。

071104#5
071104#6071104#7071104#8

で、会場の赤レンガ倉庫へ。もう食のオンパレード。「リンゴ」だけでも青森、山形、秋田、岩手(だったかな)と並んでいて、それぞれ味の違う(でも、どれも美味しい)リンゴをパクパク試食しました。「あきたこまち」のブースでは、きりたんぽの試食が・・・これはAISHAもしっかり食べてました。素材よし、調理よし、環境よしとくれば美味くないわけがない!

071104#9沖縄そばやら鍋物などの郷土料理など数ある中で、この日ボクがメインの食事に選んだのは・・・

『佐世保バーガー』
食べるの初めてだったので、ついココに並んでしまいました。なぜかKANONに50円出してもらっちゃった。佐世保バーガーと名前を出しているお店が2~3あって、お店によって値段も違ったみたいでしたがここは850円。決して安くないハンバーガーそのお味は・・・う~ん、次はないかな。個人的には、赤レンガ倉庫にも入ってる「クアアイナ」のほうが好きです。

そうそう、この後落ち着いて食べるために海側の赤レンガパークへ移動し、いくつかの戦利品を食べていたら、残り3口ほどあった「佐世保バーガー」がトンビに持っていかれてしまいました(>_<) 佐世保バーガーを食すのも初めてなら、トンビに強奪されたのも初めての体験でした。まるでハンターのように正確にブツを掴んでいき、横にいたKANONもビックリ!

この「全国ふるさとフェア」、我が家の恒例行事になりそうな予感です。

COMMENT



2007-11-07-Wed-09:06
行きそびれてしまいましたよ~残念。
おいしそうなもの沢山ありそうでしたねぇ

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/687-c96fb0b6

HOME
