M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

忘れた頃に・・・

2007-10-02-Tue-12:23
20071002122326

先日、家のベランダを見てみたら、ピンク色のキレイな花が咲いていました。「こんな花、今まであったかな?」と考えてると、後ろで奥さんが「カノン、ぺりみ花咲いてるよ!」って話しかけていました。

この花は、今年の春にKANONが『こどもチャレンジ』の付録教材に付いていた「おじぎそうをそだてよう」で“ぺりみ”と名付け可愛がっていたあのおじぎそうのようです(2007年4月26日記事参照)。実はボク自身おじぎそうの花を見るのが初めてだったので気付かなかったのですが、こんなにキレイな花が咲いたことにチョット感動でした。

でも、本に載っていた「おせわのこころえ」3か条
 1.みずやりを わすれない!
 2.ひのあたるところで そだてよう!
 3.まいにち こえをかけよう!


は、当時1~2週間しか続かなかったような気がするな・・・
それなのに花が咲いちゃったら、この3か条が身につかないんじゃないかと不安だったりします。

COMMENT



2007-10-02-Tue-16:28
最近 うちの白い花が枯れ気味です
そうです。声をかけていませんでした。
ちょっとやってみることにします(笑)

おじぎそうって棘ありませんか?

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/668-243b76b6

HOME
