M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根岸森林公園③

2005-10-02-Sun-20:39
20051002203905
森林公園に隣接した根岸競馬記念公苑に、あのトウショウファルコがいました。

現役時代を彷彿とさせる栗毛の馬体に、栗色のタテガミ。当時から誰よりも目立っていたカレは、やはりココでもオーラを放っていました。

確か引退後、誘導馬をしてた記憶があるのですが、まさかこんな近くにいたとは驚きです。去勢しているので、今こどもたちが走っていないのは寂しいですね。

今日は残念ながら馬房にいたので、携帯で撮った写真は真っ暗でよく分かりませんでした。代わりに名前だけの写真を・・・

COMMENT



2005-10-05-Wed-20:12
こんにちは。遊びに来ました!
トウショウファルコ、懐かしいですね~。
あ、競馬はほれ、淑女いやアデージョ?!(爆)の嗜みですからね。
ほほほ。
誘導馬になった時も、派手な外見はよく目立ってました。
引退しても覚えていてもらえて、第二の人生を歩める競走馬って、
なかなかいないから、幸せなんじゃないでしょうかね~。
では、では。

2005-10-05-Wed-21:48
>rubyさん

いらっしゃいませ。
カレは(騙馬でもカレ?)G1馬でもないのに、記憶に残る名馬になってますよね~。
調べてみたらサイト上でもファンクラブみたいなのがあるようだし。
1986年生まれのおじいちゃんだけど、人間なら亀梨 和也、小池 徹平と同い年。ヤンクミの生徒にもなれる年齢です。(なんのこっちゃ)
こんなサイトですけど、よければまた遊びにきてください。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/64-a78df907

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。