M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

愛は地球を救う

2007-08-05-Sun-23:10
24TV

今年も「24時間テレビ」の季節がやってきました。この日テレで行っている「24時間テレビ 愛は地球を救う」も今年でなんと30回目を迎えます。今年のテーマは『人生が変わる瞬間(とき)』。メインパーソナリティにタッキー&翼、24時間マラソンのランナーに欽ちゃんこと萩本欽一!毎年思うけどこのランナーたちって本当にスゴイです。ボクなんて3月の大会以降、一度もランニングシューズを履いていません(>_<) ダメダメです・・・

さっき調べてみたら、29回目までの募金総額は、な、な、なんと!約251億円!!最近ではその年だけで10億円近く集まっているようです。ではその使い道はといいますと、「福祉車両の贈呈」や「障害者支援」、「地球環境保護支援」、「災害援助」などに使われているようです。そうか、そういうことに使われていたのか。残念ながらそういうカタチとなったもの(福祉車両など)を見たことがないし、あまり知られていない気がします。もっとアピールしてもいいのにって思ったけど、まぁそういうものでもないか。

ところで、今回のチャリティーグッズの目玉商品が上の写真の右下に写っている赤と黄色のTシャツです。デザインを見てピンときた方も多いかもしれませんが、あの『A BATHING APE』(正式名称はA BATHING APE IN LUKEWATER/ぬるま湯につかった猿、の意)で有名なカリスマデザイナー&DJのNIGO氏がデザインしたものです。このTシャツがなんと1枚1,400円!売り上げはもちろんチャリティーになります。今日、近所のスーパーのサービスカウンターで見たんですが、全然安っぽくないし(値段の割りに)、ボクは買っちゃうかもしれません。赤かな、黄色かな・・・ちなみにこのTシャツ、ジャスコやサティなど全国のイオン系列のスーパーで帰るそうですよ。
http://www.ntv.co.jp/24h/shop/t_shirts.html




そして、このTシャツを着てTVの前で『サライ』を熱唱しようと思っていたら、30回目の今年は「人生が変わる瞬間」を題材にチャリティーソングを制作したそうです。もともと『サライ』も15年前に加山雄三&谷村新司がつくった曲で、今回の曲もこの2人によって24時間テレビのために特別に書き下ろされたようです。タイトルは、『勇気のカタチ~私を変えてくれたあなたへ~』。作詞:谷村新司、作曲:弾厚作(加山雄三)

当日は歌えないかもしれないので、今のうちにみんなで『サライ』を熱唱しておきましょう

♪サクラ吹雪の サライの空へ
 いつか帰る その時まで 夢はすてない



■24時間テレビ 愛は地球を救う
 http://www.ntv.co.jp/24h/index.html

■BAPE.COM(A BATHING APE)※アプリケーションをダウンロード
 http://www.bape.com/

COMMENT



そうですか

2007-08-07-Tue-16:32
そうですか。私は町で、結構あのマークのついた福祉車両を見たことが
ありますよ。今年も「24時間」楽しみです。

┌――――――――――――――――――――
|  マイセルフネットワーク
|障害者・高齢者の在宅就労と社会参加を目的
|に活動しています。
|   http://www.gallery.ne.jp/~myself/
└┰──────────――――――――┰┘

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/638-2675adbe

HOME
