M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル

2007-07-27-Fri-19:23
20070727192344

今日から29日の日曜日まで大さん橋会場を中心に「ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル2007」が開催されます。今年で6回目を迎えるこのイベントは、いまや夏の定番イベントとなり、日本最大級のハワイ・イベントなのです。

夏休みではあるけど、平日の18時で大さん橋の400台ある駐車場が満車となっています。ちなみに満車状態の大さん橋の駐車場から出るには、交差点で引っかかるためかなり時間がかかります。また、土日は半端なく人で溢れ返ります。公共の交通機関を利用することをオススメします。今日だけでも何万人です、きっと。


■ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル
 http://www.hawaiifes.com/

■大さん橋国際客船ターミナル
 http://www.osanbashi.com/


大さん橋会場の様子
hawaii07-1大さん橋国際客船ターミナルは複雑な構造のため、会場内でもきっと迷うと思います。まず正面入口を入ったところが出入国ロビーで、その先が税関や入管、検疫所として使われるCIQプラザとなっていますが、このイベント期間中はこれらが一体的に使われています。会場マップはこんな感じ
そしてその奥(このロビーからは一度脇のスロープを上り屋上へ出てからまたスロープを下る)にあるのが1,000人以上入ることができる大さん橋ホールです。ホールの大部分を物販ブースが所狭しと並んでいます。

hawaii07-2このイベント期間中は大さん橋ホールの突き当たりの海に面したところにステージがつくられ、フラやライブが楽しむことができます。ただし、物販ブースに占領されているため観覧スペースが思ったほど広くありません。人気のアーティストのときは早々に席は確保されてしまい、パフォーマンスが始まったら立ち見スペースすらなくなってしまうかもしれませんので御注意を。
ちなみに初日(27日)の目玉はサンディさんとサンディーズ・フラスタジオのパフォーマンスでした。写真のように人だらけ・・・もちろんすべてのアーティストがこんな状況ではありません。

hawaii07-3もうひとつの会場がこのホールの外側、客船ターミナルの屋上部分です。すり鉢状にくぼんだところで行われるライブは、夜、空を見上げると月や星も見えたりして何とも気持ちのいい空間なのです。昼は昼で青空の下、太陽の陽射しを浴びながら南国気分にひたれます。この夜は、LauLa(ラウラ)のライブ!あの毎週末にFMから流れてくる曲を目の前で歌っています。
♪ゆっくりいこう 江の島 そっと..

けど、途中からは会場で偶然会ったKANONのお友達HちゃんとKANONが脱走・・・ライブスペースとは離れた芝生で鬼ごっこが始まってしまいました。みなとみらいの夜景を楽しんでいたカップルの方々、目の前を走り回ってスイマセンでした(笑)




COMMENT



2007-08-03-Fri-14:07
LauLa(ラウラ)のライブよかったことでしょう。
アタシも目の前で聴き感動いたしました♪

サンディさん、生で一度お会いしたいかったな~♪

今じゃ・・・横浜は遠い・・・

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/632-fc882700

HOME
