M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

女性向けインナーイヤーヘッドフォン

2007-07-17-Tue-23:55
ATH-CK1

audio-technicaから女性向けのインナーイヤーヘッドフォンが発売されています。

この商品の特徴は、Sサイズよりも小さなXSサイズのイヤーピースが付属されていて、小さい耳の(穴の)女性でも快適に音楽を楽しむことができるようです。もちろん、Sサイズ、Mサイズのイヤーピースも付属されているので、自分にぴったりのサイズが選べるようになっています。

また"for WOMAN"というのには他にもいくつかの理由があって、そのひとつはインナーイヤーを収納することができるキャリングケースです。上の画像にあるように丸い缶なのでアクセサリーやピルケース入れなどにも活用できそうです。このケースのデザインも色ごとに違ったりします。全部で6色あって、それぞれ花をイメージしたデザインとなっています。

atk01Hibiscus:ハイビスカス・オレンジ
Pansy:パンジー・パープル
Orchid:オーキッド・ピンク
Sunflower:サンフラワー・イエロー
Clover:クローバー・グリーン
Plumeria:プルメリア・ホワイト

色は、全体的にメタリックな感じで、もうちょっとトーンを落としたほうがいいような気がしました。

デザイン以外では、新開発φ8.8mmドライバーの高音質設計が採用されていたり、コードの長さもかばんの中からでも十分に伸ばせる1.2mY型コードとなっています。

これだけ女性向けと書いておきながら、ボクも購入してしまいました(笑)。白いPlumeriaなので、見た目は普通のインナーイヤーのヘッドフォンです。こうやって相手(女性)の立場に立つことも大事ですから。なんてね。

ちなみに、以前『あいのり』でヒデへの想いが叶わなかったおまみことさいとうまみサンもこのヘッドフォンを愛用しているようですよ。
■サイト☆おまみ(おまみことさいとうまみ)
 http://blog.livedoor.jp/saitomami/archives/50944450.html





密閉型インナーイヤーヘッドホン
オーディオテクニカ ATH-CK1


COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/620-a6b50078

●ネオジウムマグネットを使用したφ40mmの ドライバーユニットにより、精度の高いモニタリングが可能。●長時間のリスニングに配慮して、薄く軽量で大型のハウジングを採用。●装着感がよく、片耳モニターもスムーズ。●音像のはっきりしたクリアーな音質で、ホームスタジ
HOME
