M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

Henry aterriza en Barcelona

2007-06-26-Tue-03:01
Henryアンリがついにバルセロナへ移籍!!

毎年、アンリの周りには移籍に関する様々な噂が流れていますが、今年ついに大きな移籍が実現しました。
けど、よりによってなぜバルサ!?って感じが残るわけで、ボクはバルサのサッカーは好きだし、アンリも最も好きなプレイヤーなんですが、果たして彼のプレースタイルがリーガ(スペインン・リーグ)でどこまで通用するのかという不安もあります。さらに銀河系軍団をも凌駕するチームになり、チーム力として成り立つのでしょうか。ロナウジーニョとのコンビもハマるかどうか・・・

おそらくアンリの移籍により、欧州のFWが玉突きで大きく動く可能性もあり、今後の移籍情報からは目が離せません。バルセロナのエトーは移籍者リストに載っているようだし、オーウェンのアーセナル入りなんて噂も聞きます。また、ベンゲル監督はかつてアーセナルでプレーしていたフランス人FWのN.アネルカにも触手をのばしているようです。アネルカといえばアンリのアーセナル入りで追い出されるカタチで居場所を失った選手だけに、面白いドラマが起こりそうな予感があります。そしてここに来てアンリの後釜の最有力選手がアトレティコのF.トーレス。昨年のW杯でも活躍したので記憶に残っている方も多いかもしれませんね。また、ユベントスのトレゼゲまで残留しないという話が出ており、今オフはしっかりチェックが必要のようです。


Henry:"El Barça es más que un club"


Henry14この写真は、早くも店頭に並んだアンリのユニフォーム。クライフのつけていた14番なんですね。なんだ、意外としっくりくるもんだ。





COMMENT



2007-09-27-Thu-22:25
クライフはバルサでは9番でしたが?

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/603-d6c5558e

HOME
