M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

Midsummer Cafe[夏至茶屋]

2007-05-21-Mon-15:31
20070521153156

洪福寺の交差点から横浜駅方面へ進んだ、市営バスの車庫前交差点にひっそりと佇む古い一軒家。そこが巷で噂の『Midsummer Cafe~夏至茶屋~』です。

数年前から夏の間だけ営業していた「ゆるい」スタイルのこのお店。今年はもう営業していました。今日は、KANONの幼稚園で参観日だったので、ボクはAISHAと留守番でした。そこで散歩しながら向かったのがここ『Midsummer Cafe~夏至茶屋~』。看板犬の黒ラブのラブちゃんがお出迎えしてくれるのです。

最近、コトバをいくつか発するようになったAISHAは、パパやママよりも「マンマ」と「ワンワン」の方がしっかり言えるのです(もちろん理解して発してます)。だからこの日も「ワンワン、ワンワン」って喜んでました。といっても、AISHAよりチョット大きいラブラだし、そんなには近づきませんでした。適度な距離を保ちつつ気になっているようでした。

この『Midsummer Cafe~夏至茶屋~』、今年の営業時間は11:30~17:00(ラストオーダー16:40)となりました。定休日は水曜日ですので、お近くの方は是非行ってみてください。クセになるお店なのでご注意を・・・

ボクがいつも訪れているブログだけでも、ここのお店は結構取り上げられています。お店の雰囲気や詳細は彼らのブログを参考にしてみてください。

松原商店街買物Blog「Midsummer Cafeに行ってきた」(2006年8月22日記事参照)
恰幅の良い彼のblog~横浜B級グルメ~「浅間町のラヴリィカフェ「夏至茶屋」がオープンしてますよ! 」(2007年5月19日記事参照)
Snowy's little good things「夏至茶屋 Midsummer Cafe」(2006年11月25日記事参照)

■Midsummer Cafe-夏至茶屋-
 http://homepage2.nifty.com/denkichi/midsummer/


デジカメなんて持ち歩いてなかったので、携帯で何枚か撮ってきました。完全に古民家でしょ。土間や庭にもテーブルがあります。今日は空いていたのでAISHAも自由に行き来してました^^
そしてこのラブちゃんに見つめられちゃうと食に集中できません(笑)
この日は、ナスとケッパーのトマトソースリングイーネッティでした。これに自家製パンとドリンクが付いて800円と値段も
Midsummer Cafe01Midsummer Cafe02Midsummer Cafe03
Midsummer Cafe04Midsummer Cafe05


COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2007-05-22-Tue-00:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい~

2007-05-22-Tue-23:12
ワタシこういうお店大好きです!
しかも犬(大型犬)も大好きなので
行ってみなくては。。。
夏の間だけっていうのも
なんだかレア感があっていいですよね。
季節限定ものってのにも弱いのです。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/596-002b1698

連休最終日はMidsummer Cafe

連休最終日はあいにくの雨。 3時ごろにMidsummer Cafeへ行きのんび...
HOME
