M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--

スターバックスカード

2005-09-29-Thu-18:57
20050929185708

スタバの記事が続いているので、もう一つスタバネタで・・・

みなさん、スターバックスカード[STARBUCKSCARD]はお持ちですか?
全国のスタバで利用でき、このカードに自分で入金できるプリペイドカード(30,000yenまで入金可能)で、お気に入りのデザインのカードをいつまでも使えるというもの。持っている人も多いのでは?

でも、このスターバックスカードに残高照会、履歴照会機能があるのを知っていました?

ボクはつい最近初めて知りました。レシートには確か書いてあった気がしたけど、次に使うときにはもう忘れちゃっているし、大して入金していないボクは毎回レジでドキドキしながら会計をしています(右手の指先は、いざという時のために財布の中の千円札に手がかかっている)。

そんな不安を解消する機能がこの『残高・履歴照会機能』。スタバのホームページで、16桁のカード番号とPIN番号を入力すると照会できるんです。コレっていつからある機能なんだろう・・・もしかして昔から?

早速ボクも照会開始!

まずカード番号を入力し、次にPIN番号を入力しようとしたら何と番号が見当たらないんです。ホームページには、「カード裏面中央下のスクラッチ部分をコイン等で削ってください」とあるけど、カードにそんなところなーい゜・゜(ノД`)゜・゜ と、よく観察すると・・・ありました。ずっとスクラッチだなんて思ってもいなかったソレは、確かにコインで削れるスクラッチでした。

期待を胸に(?)コインで削ると、出てきました4桁のPIN番号。って、なんか数字まで一緒に削れてるような気がするんですけど・・・(*゚Д゚*)!!!!
やはり3年もの間放置されていて、数字もスクラッチと一体化してしまったのかな~なんて、結構本気で思っちゃいました。

スターバックスカード裏面


ご覧の通り、意外とよく見えてました。いや、そのときはホントにスクラッチと一緒に消えそうな勢いだったんですよ。まぁ、これで張り切って照会できるぞと意気込み、「go」ボタンを押して残高を確認すると・・・


547 円 (*゚Д゚*)!!!!


寂しい・・・

ショートラテなら2杯飲めるかな。<タンブラー持ちこみで
たまには1万円くらい入金したいな~

もしこの照会機能を使ったことがない方はチェックしてみては・・・

そういえば最近、あまり新しいデザインを見かけないな。そういうボクのも3年ほど前のもの。タイトルが『柊(ひいらぎ)』だったような・・・柊に見える?


スターバックスコーヒージャパン オフィシャルサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/59-e331e71c

-

管理人の承認後に表示されます
HOME
