M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

おじぎそうをそだてよう!

2007-04-26-Thu-23:59
20070426235936

今月号のこどもちゃれんじの付録は、おじぎそう栽培キットでした。

ボクも小学生の頃にこういう栽培をやった記憶がありますが、今は幼稚園でもうこんなことやるんですね。まあ、当の本人はやる気満々で、届いた昨夜に早速キットを組み立てて、土を敷き、種を蒔き、水やりをしていました。

まずは名前を付けるんですが、KANONが付けたのは「ぺりみ」。劇場版「どうぶつの森」に出てきたキャラクターみたいです。よく分かりません(^^ゞ その名前が書いてある青いものは熊手で、赤いのはじょうろになっています。

本に載っていた「おせわのこころえ」には、

①みずやりを わすれない!

②ひのあたるところで そだてよう!

③まいにち こえをかけよう!

と、書いてありました。今のところ1日に何度も声をかけているみたいです。東南の窓辺に佇むおじぎそう・・・ちゃんと成長してくれるかな。

COMMENT



2007-05-01-Tue-15:24
植物って声をかけるのと、かけないのとでは
成長の仕方が違うと聞いた事が有ります
毎日声かけてたら早く芽をだしてくれますよ

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/582-ba0b218f

HOME
