M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

ABC Cooking Studio +m

2007-04-25-Wed-23:57
abc+m

先週末の『ワールドビジネスサテライト<土曜版>』で見た特集の話です(いつも見ているわけじゃありませんよ)。

そこではシックな雰囲気の料理教室にて、仕事帰り風の若い男女が何やら楽しげに料理をしながら談笑しているじゃないですか(ホントこの画像のような感じでした)。そこは全国に教室を持つABCクッキングスタジオが「楽しく作って、楽しく食べる」をコンセプトに、東京・丸の内にオープンさせた「ABC Cooking Studio+m」で、食を通じたコミュニケーションの空間として位置づけているものです。

この+mは、

 meet
 meal
 marunouchi

から、きています。
そして隠れたキーワードとして、"male"も含まれるようです。

丸の内で働くOLやサラリーマンをターゲットにしているだけあって、素材にはこだわり、上質だけど簡単なおもてなしメニューを習えるようで、調理器具や食器もオシャレなものを使用、さらにオリジナルエプロンやスリッパを貸し出しているので手ぶらで行けるのもポイントとなっています。

2人1組で行う授業では、前方の大型スクリーンに映し出される先生の手元の映像を見ながら進みます。調理後はオプションでゲストルーム(6人用)を借りることができ、さらなる親睦を深めることもできそうです。

この新たな出会いのシチュエーションは、みなさん品もよく、オシャレなアフターセブンの過ごし方として今後注目されそうです。ボクも是非入会したいといそいそとサイトを覗きに行ったら、驚愕の事実に直面してしまいました!そこには『入会には生徒もしくは同社スタッフの紹介が必要で、なおかつ申請→審査→承認→手続き』と簡単には入会できないようです||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||

気になる方は↓からどうぞ。


■ABC Cooking Studio +m
 http://www.abc-cooking.co.jp/plusm/index.asp

住所:東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビルB2
電話番号:03-5221-8431
営業時間:
  平日 15:00~23:00
  土曜 12:30~22:00
  日曜 12:30~21:00

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/581-e3a7d23a

HOME
