M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

出会いと別れのあいだで・・・

2007-04-09-Mon-12:57
20070409125751

春は言わずもがな「出会い」と「別れ」の季節ですが、2007年の春はいくつの出会いと別れを経験しましたか?

今日、横浜公園を通ったらチューリップがだいぶ咲き出していて、今週末には見ごろを迎えそうな感じです。昼の横浜公園には幼稚園児や新入社員、ごっついカメラを抱えた元気なリタイア組の面々で平日にもかかわらず賑わっていました。そしてチューリップには新しい出会いが似合うなってあらためて思ってみたり、その後方で散り行く桜を見てると、やはり別れのイメージが強いなと思い巡らせてみたりしました。

そもそも桜は4月に咲くもので、確かに自分が10代だった頃の桜を思い描くと、それは「入学式」なんですよね。けど年々、桜の開花時期が早まって来て、しかも近年の「桜ソング」の流行により、ボクたちの頭にはその散り行く様=別れ、卒業という図式が成り立ってしまったのかもしれません。

そんな出会いだ別れだなんて関係なく、桜といえば花見だろうという方もいるかもしれませんが・・・何はともあれ横浜公園のチューリップはもう少しで七色の絨毯となります。



■「花と緑のスプリングフェア」、横浜公園にチューリップ16万本(ヨコハマ経済新聞)
 http://hamakei.com/headline/2299/index.html

■よこはま花と緑のスプリングフェア2007((財)横浜市緑の協会)
 http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/event/sf2007.html

COMMENT



こんにちは。

2007-04-09-Mon-21:00
チューリップ♪
素敵なお写真ですね。
しかも後ろには桜もちゃんと写っている!

エセ詩人ぽりんの場合、こんな可愛いphotoだと
ついついポエムを作っちゃいそうデス。。

これからチョクチョクおジャマさせて頂きますので、
よろしくお願いいたしますぅ。m(__)m

2007-04-09-Mon-23:22
もうじきですか(^O^)
これが満開になるのを楽しみにしてるんですよね~。
各地で開花状況をチェックしたりして(^_^;)
今週末以降に様子でも見に行こうかな~。
Towaもチューリップ楽しみにしてくれてるし(^^♪

2007-04-10-Tue-02:07
もりぞう様

はじめまして。
かなり遅くなってしまいましたが、
遊びにきていただき、そしてコメントしていただき、
ありがとうございました!!!
ブログをさわる時間が全く持てず、
こんなタイミングになってしまいました。

もりぞう様のお子様達、本当にかわいらしいですネッ☆
初めて遊びにきた時から思っていました(^^)
私はまだ独身ですが、自分の子供も
こんなにかわいらしい子だったらなぁ~って、つくづく思いますよぉ。

また遊びにきます♪
もりぞう様もぜひぜひ、いらしてください♪

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/570-c4969482

HOME
