M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--

スタバがコンビニで飲める!

2005-09-27-Tue-17:57
20050927175710
スタバのラテとエスプレッソが、今日9月27日から東京・神奈川・千葉・埼玉のコンビニで先行販売されました。

その名も・・・ 「スターバックス ディスカバリーズ」味はラテとエスプレッソの2種類で、200mlカップで価格は210円となっています。


プレスリリースによると、

『この製品はスターバックス ブランドとしては世界で初めてのチルドカップコーヒーで、原料には、スターバックスの店舗で取り扱う豆と同様の、厳選された高品質のアラビカ種コーヒー豆のみを使用しており、品質・素材にこだわるスターバックスならではの贅沢な味わいに仕上げております。
スターバックス独自の深煎りのロースト方法「スターバックス ロースト」により、コーヒー豆本来の風味を最大限に引き出しました。また、豊かなコクと自然な甘さを持つ、タカナシ乳業(株)の生乳・乳製品とマッチさせ、本格的な味わいを実現しました。 』


と、ものすごく期待大なコメントが!


もともとスタバのラテが大好きなので、営業時間外でも手軽に飲める&しかもコンビニでおいしいコーヒーが飲めるなんて、いい世の中になったな~と、ここ数日は今日という日を心待ちにしてました。


もちろん、早速購入しましたよ~♪(*´∀`)


で、肝心の味の方は・・・既存のRTD(*)コーヒー飲料と比べると断然おいしいと思うんだけど、スタバのLatteとは違う味だよね、コレ・・・

でも、コンビニで売ってる他のRTDコーヒーが130~180円くらいするなら、やっぱこれを飲み続けるかも。缶コーヒーは論外だし。

コンビニでこの商品が売れるかといえば、「売れる」と思います。他の商品とはネームバリューが違いすぎます。もちろん、地域や時間帯によって違うかもしれないけど。あとは210円という値段を高いと感じるか、妥当と感じるか・・・

それでも、昔、香港のコンビニで買って飲んだスタバのcoffeeより全然おいしいわ。コレは甘すぎて最悪でした。たしか、日本では見たことがないとかいって、空き瓶を持ち帰ったんだよなぁ。家にまだあるかも・・・空き瓶だけど。

3週間後には取り扱いエリアを、茨城、栃木、群馬各県まで広げる予定で、その後は順次取り扱いエリアの拡大を検討していくそうです。


*「RTD」とは「Ready To Drink」の略で、その名のとおりグラスを移しかえずに、そのまま飲むことができるスタイルのこと。



スターバックスコーヒージャパン オフィシャルサイト

スターバックス ディスカバリーズ スペシャルサイト

COMMENT



2005-09-28-Wed-09:04
はじめまして(*´∇`*)

あたしも、昨日飲みました~
普通に、210円妥当だとおもいました。
(苦学生ですがww)

ちなみに、あたしも韓国で飲みました!
甘すぎて飲めたものじゃなくて。。。
半分以上は捨ててしまった・・・

国によって味が違うのが不思議です★

2005-09-28-Wed-12:52
>もにゃこさん

ようこそです。
ボクも期待が大きかった分、RTD特有の甘さが気になってしまいました。
2種類飲み比べた感想は、エスプレッソのほうがアリかな。
ラテはチョット甘すぎです。
世界各国スタバ飲み比べ面白そうですね。<TVチャンピオンみたい
ショップの味は一緒だろうから(微妙に違うか)、コンビニ販売のスタバ商品で・・・

2005-09-28-Wed-13:52
こんにちわ☆
私は昨日ミニストップでみかけて、買いたかったのですが持ち合わせがなくて断念・・(どんだけ貧乏??笑)
そして、今行ったら全て売り切れ。。で、まだ飲んでません(涙)
でも、かなり期待できそうなので夜にでもまた違うコンビニ行ってみます。ちなみに、ラテ狙いです♪

2005-09-28-Wed-15:17
はじめまして。
私も昨日飲んだのですが、
ちょっとスタバってことで期待しすぎてしまったのか、
残念な味でした。(>_<)
やっぱり、お店で飲む方が断然いいですよねぇ・・・
ま、お店と比べちゃいけないとは思いますが(^_^;

2005-09-28-Wed-20:49
>弥生さん

>持ち合わせがなく断念 <(笑)
あります、そういうこと。
ボクも貧乏なので、昼にコンビニで買うときなんて事前に小銭を数えておいて、商品を手に取りながら暗算してることよくあります。<うぅ、寂しい・・・
生産が追いつかず販売一時中止ってパターンもあるので、見つけたらソッコー買っておいた方がいいかも。
おサイフ携帯だったら、そのとき1個キープできたのにね。
是非、飲んだ感想聞かせてくださいね。

2005-09-28-Wed-20:58
>soraママンさん

ボクと同じ、期待しすぎちゃった同盟ですね。
あの味で210円ならスタバで飲んでも+100かからないし、
やっぱスタバで飲んじゃうな、って思いますよね。
実はコレ、スタバの作戦だったり・・・
・話題性でみんなが味を確かめる
→・なんだ、この味は?これで210円!?となる
→・これならスタバで飲んだほうが美味しいじゃん
→・わざわざスタバで飲まなかった人がお店に足を運ぶ
こんなシナリオ、あるわけないって(*゚Д゚*)!!

コンビニ版タリーズ(ラテ)も美味しいので、見つけたら飲み比べてみてください。

2005-09-29-Thu-15:43
こんにちは!
コメントありがとうございます!
私は、最初から 本物と同じ味になるとは思いませんでした~。
無理でしょうし。ぷぷぷ。

ただ この手の飲料を頻繁に愛飲してる私にとっては
美味しく感じましたが。
好みにもよるでしょうね♪
私は好きですよ。
エスプレッソの方がより好みです^^
でも、毎回は購入出来ません(爆)

2005-09-30-Fri-19:52
>あきさん

もはや購入することが難しくなってきた感がありますね。
メーカーの戦略でしょうか・・・
タリーズのラテと飲み較べしたいなぁ。
でも、チェックできない(>_<)
そして、毎回210円はキツイです。
なんか全てが微妙な感じだなぁ。。。

2005-10-05-Wed-16:48
とおりすがりのものです。

自分的には、このフィールドにスタバがはいってくるのは、
スタバの格を下げる結果になるのではないか?
と思っています。
そもそも3rdPlaceを提供する、ということではじまっている
にもかかわらず、
コンビニのしかも、紙パック・缶珈琲の上位層として、
さらに米国と違ってかなりの激戦部分に、
スタバの商品として売り出す意味がわからない。
誰かに追われて打った作戦とも取れなくないですが、
採算割れせずにかつスタバの格をさげない、という商品を出せていない、と思います。
そもそも電車に広告が出た時点で、こりゃ終わったと瞬間的に
思いました。
グリコの...、森永の...、○○の...、といった中で、
スタバの味が勝つのは当たり前(と皆が期待するよね?)、
問題はそれによってスタバが何を得るのだろうか?
ライセンス料や広告効果がある、とか言ってるのだったら
あまりに幼稚なマーケティングだよなぁ...
このフィールドの味を底上げしたい、とでもいうのだろうか?
(あげてどうする?)
と、レジに並びながら思っていました。
で、飲んで、やっぱり...だった。
そして、言いたくなる。
これを自分の店舗で売ってみよう、とは自問自答しなかったのか?
って。

もしかして、これは、景気が上向いてきた証拠?

以上。m(_ _)m

2005-10-05-Wed-21:11
>HndAさん

コメントありがとうございました。
核心を突くコメントうれしいです。
ホントはこういう内容の記事を書かなきゃいけないのに、ってちょっぴり反省してたトコでもあります。
HndAさんのおっしゃるように、スタバにとってこのフィールドに参入してくるメリット(意義)がないように思います。
しかも、(予定通りの)2日目からの欠品状態。サントリーの戦略でしょうが・・・
一時的な話題性は十分にあったと思いますが(ボクもそれに乗っかった)、こうやって振り返られたときにスタバのブランドイメージが下降しちゃうじゃと、今さらながらに思います。
また興味のある記事がありましたら、HndAさんの意見を聞かせてください。

2005-10-07-Fri-08:38
そういや~そんなことがありましたね。
関東圏に住んでいない私はすっかり忘れていました。
スタバファンとしては興味津々です。
来週、東京に行く予定なので買ってみます(^^)
私も、以前アメリカでスタバの瓶ドリンク飲みましたよ。
甘かった。でも、それはそれでOK!
やっぱり瓶は持って帰りますよね(笑)

2005-10-07-Fri-11:06
こんにちは、もりぞうさん。

またもや、書き込みいたしておりまーす。(とおりすがりは撤回 ^^;))
さらに、ローカルな話で申し訳ないのですが。

このコンビニスタバと相反すると思われる、
ちょっと期待!なことが...鎌倉で起きてます。
鎌倉駅近くの市役所前にスタバができまして、
CHAYAとのコラボなのですが、
これがなかなかいいかんじのつくりの店舗...。
ちなみに今日オープンなはず。
夜いってみようと思ってます。
#特にFC特有な地域「不」貢献度をチェックしに
#=スタバよ、おまえもか的なところがないかどうか

一応、情報として...(もうごぞんじかもしれませんが...)

ではでは。

2005-10-07-Fri-13:01
>jenneさん

東京来てやりたいことリストに「コンビニスタバを飲む」っていいですね。
ウチの親とかが聞いたら、首ひねるんだろうケド。
でも、販売直後に生産が追いつかず、欠品が続いてるんですよ。
って、書こうと思ってたら、今日の昼に会社前のコンビニに売ってましたよ!
懲りずにまた買ってしまった・・・
そして同じ感想を胸に抱くのであった・・・<学習せよ
是非、感想聞かせてください。

2005-10-07-Fri-13:24
>HndAさん

何度も通りすがってください。
ステキな情報ありがとうございました!(初耳でした)
ボクも期待大です。

明日、逗子に行く用事があるのですが、チョット鎌倉までは足を運べないかも。
ボクを含めた一般の人(?)は、オシャレでオススメという言葉しか出ないと思うので、
HndAさんには、是非独自の視点で評価して欲しいです。
もしよければ、感想等聞かせてください。

2005-10-08-Sat-23:36
はじめまして~

だいすけといいます。

トラバさせていただきました♪
結構乗り遅れ気味ですが、ラテを飲みました。
エスプレッソが売ってないのが残念。。。

2005-10-09-Sun-00:00
>だいすけさん

はじめまして。
最近ようやくラテを見かけるようになりましたね。
エスプレッソは相変わらず欠品状態のようです。
コンビニで見つけると、ついつい買っちゃいます。
あと100円も出さずに、スタバのショートラテが買えるのに・・・

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/57-62f87ffa

スタバ

スターバックスディスカバリーズプレミアムパーティーに行ってきました。今日からコンビニでスタバの味が楽しめます。

**コンビニdeスターバックス

**コンビニdeスターバックス朝何気なく、TVを見てたら。。。。CMで、スタバのコーヒーが本日からコンビニで発売!というのを見て、早速買いました。ラテだったのですが・・・おいしかった(*´∇`*)ちょっと苦いけどwwスタバ好きにはちょっとうれしいです★コンビにで

スタバのコンビニ商品を買った!

今日は待ちに待った27日。何の日って、スタバのコンビニ商品の発売日。早速ソラ君とお散歩をかねていってきました。photo:左:カフェラテ 右:カプチーノとりあえず、ラテを飲みました。無糖を希望していたけれど、微糖ですね。うーん、やっぱりお店で飲む方がおいしいなぁ

スタバのDISCOVERIES飲みました!

なんか、今日出勤する途中のコンビニにスタバのDISCOVERIESが売っていたので早速GET{/good/}これは以前本ログでも【コチラ】で取り上げていた、コンビニ版スタバでございます。で、写真はこんな感じ{/kirakira/}で、味ですがアメリカのコンビニとか、駅なども瓶入りで売って

家でスタバを

コンビニで売るようになったスタバのコーヒー。ためしに買ってみました♪今は関東の1都3県だけみたい。DISCOVERIESというらしい。今はラテしか売ってないみたいで210円というなかなか高めのお値段。というのも他の製品...
HOME
