M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

はいさい!

2007-02-21-Wed-21:30
はいさいケーキ

沖縄から帰ってきた週末、およそ1週間遅れでAISHAの誕生日会をやりました。といっても、ケーキを買ってきて大人たちが食べただけになってしまいましたが・・・

ケーキはいつも買っている天王町の『ポトロブランコ』で例によって絵を描いてもらったんですが、今回はなぜかこんなデザインです。実はコレ、沖縄で宿泊した万座ビーチホテル&リゾートで行っていた子ども向けのキャンペーンで、ホテルで働くスタッフの人と「はいさい!(こんにちは)」と言いながらハイタッチをするんです。

そうやってスタンプカードにサインを集めるとプレゼントがもらえるんですが、KANONがえらく気に入って、夕方チェックインして夜にお風呂から出たときには6コのスタンプが埋まっていました^^ そして「はいさいキーホルダー」をもらってご満悦の様子。

はいさい!AISHAもタッチならできるので、行くトコ行くトコで「はいさい」と挨拶をしていた我が家でした。このキャンペーンなかなかいいかも万座のスタッフの方たち、いろいろお世話になりました(※感謝の意も込めて、こんなケーキをオーダーしてお祝いしました
ホントは図のように、「はいさい!」の字を色をつけて縁取ってもらうつもりだったのに、前回黒い縁取りがチョコだったのをしっかり覚えていたKANONが「白がいい」とか言い出して、結局ぼやっとした感じになっちゃいました。<ろくに食べないくせにね。
しかし、万座ビーチホテルに泊まった人にしか分からないこの図柄・・・渋すぎるゼ


■万座ビーチホテル&リゾート
 http://www.anamanza.co.jp/index_j.html

※過去のデコレーションケーキはコチラ

【我が家のポトロブランコ作品集】
■キュアブルーム(2006年5月)
■だいすきなぱぱ(2006年11月)


■創作菓子 ポトロブランコ
 住所:横浜市保土ヶ谷区天王町1-2-4
 電話:045-332-8091
 営業時間:(平日)11:00~21:00 (日祭)10:00~20:00
 定休日:水曜日
 アクセス:相鉄線天王町駅徒歩5分



COMMENT



2007-02-22-Thu-10:52
かわいいケーキですね♪
はいさいデコレケーキかわいいです

子供ってケーキ食べないんですよね
くるみさんもそうです・・・
ガトーショコラ・チーズケーキなら
食べるんですが>^_^<

沖縄で素敵な思い出できたみたいですね
うちも沖縄いきたーい!!
旦那がずっといきたがってます
新婚旅行にいって以来

2007-02-22-Thu-11:47
はいさい!!
沖縄が気に入られたようで、なんだかアタシも嬉しい♪

ケーキがとても美味しそう♪

2007-03-03-Sat-10:15
渋いですね~。
でも旅行の楽しみがこんな風に広がっていくのかと思うと多少なりとも仕事で関わってるとがんばろって気になります。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/524-839f3361

「ポトロブランコ」イチゴタルト&クリームブリュレ

苺の季節到来。 イチゴシューが食べたくなったので、ポトロブランコへ買いに行きま...
HOME
