M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

琉球ガラス(沖縄moblog #09)

2007-02-19-Mon-13:00
20070219130048

前から欲しかった琉球ガラス。名護にある『森のガラス館』にてオリジナルグラス作りを体験してきました。「吹き込み」、「吹きサオからポンテサオへの移動」、「飲み口の整形」を体験できます。

ボクとKANONで参加したんですが、子どもでもちゃんとスタッフが付いてくれていて、自分で息を吹き込んだり、大きなトングのようなもので飲み口を整形したり、大人と同じような作業ができるので、本人も満足そうでした。

そして昨日、宅急便でグラスが届きました。どうですか?キレイなブルーのデコボコグラス。カノンはハート型をつくりました。一度グラス状にしてからつまんでハートを作っていたんですが、なかなかしっかり出来上がっていました。しかもボクのグラスより上手いかも・・・料金は1,500円、送料は他に買ったものも一緒に入れても一律1,000円でした。

COMMENT



2007-02-19-Mon-14:28
ステキですね(^0_0^)
KANONちゃんとっても上手に
つくってますね♪
MARIも沖縄いったときつくればよかった~

2007-02-19-Mon-22:56
名護の琉球ガラスへ行ったのですね。
沖縄の実家は南部。
数分のところに琉球ガラス工場があります♪

ハートのグラスも作ったのでしょうか?
すごいですね☆
アタシも実家へ帰ったときにまた挑戦しよ~っと☆

2007-02-20-Tue-12:46
訪問&コメントありがとうございました
沖縄いいですね~ 写真からよさが伝わってきます♪
またきまーす

2007-03-03-Sat-10:22
こんなに趣きのあるグラスが手作りできるなんて素敵ですね~!!
沖縄行きたくなってきた・・・

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/523-73e4d031

HOME
