M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--

神の子、まだ死なず・・・

2007-02-02-Fri-22:00
killerbee

先週の日曜日、レスリングの全日本選手権がありました。知ってる人も多いと思いますが、あの“神の子”山本"KID"徳郁が、父親の、はたまた家族の夢を叶えるべく選んだ北京オリンピックでの金メダル。この日は、まさにその第一歩として選んだステージでした。その注目度はハンパなく、日曜日の昼間に日テレで放映枠とってましたからね~。でも、男子フリースタイル60キロ級に出場したKIDは、2回戦でフォール負けを喫してしまいました。

開始16秒で右腕を抱えられて「巻き投げ」でマットにたたきつけられた瞬間、苦痛の表情を浮かべ、自ら試合を止めるように訴えていました。TVで見てたら、とっさに出した右腕が「曲がってはいけない方」に曲がってしまっていました(*゚Д゚*)!!診断の結果は右ひじ後方脱臼で全治3~4カ月の重傷だったようです・・・

「軽くけがしちゃったんで、がっちり治してきます」とだけコメントを残して救急車に乗ったKID選手の胸中は想像を超えるものだと思います。でもあんな大怪我を負ってもなお、次の大会を目指しているそうです。Big Respect!!



試合後、自身のブログには「マジ日曜日はくやしかった、つうかビックリしたー!これ俺の腕かよみたいな、、グラップラーバキにでてくるじゃん!まあこんな事もあるさ、こんなの覚悟でやってるわけだし、山あり谷あり、だから人生楽しんだよ。なんくるないさー!日曜はマジおちたけど。むかちいたからもっと強くなってやる。とりあえずこの右腕ガッチリ治します。まだこの腕で稼がしてもらいます。今からヤマモトボーイズ、マリアちゃんに丸めてもらいます。」と・・・

KIDのブログは、試合前の控え室の写真があったり計量の様子などがモブログされていたり、そうかと思うと趣味全開の記事(クルマだったりファッションだったり)も多いですし、何よりたまに登場するYAMAMOTO BOYZ(2人のカワイイ息子たち)がいいんです!マリアちゃん(奥さん)はほとんど出てきませんが(笑)



■山本"KID"徳郁BLOG
 http://blog.killerbee.jp/




COMMENT



2007-02-05-Mon-09:10
昨日の情熱大陸見ました。
格闘系の方々のありあまる自信に(それだけの努力あってとは思いますが)なんとなく引き気味になってしまっていましたが
家族を大事にしてる素がみられたりしてちょっと感動しました。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/506-9e565225

HOME
